戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

行く前から疲れてます

 

私が不在中の色々の準備。

 

もうなんだかわからなくなっちゃったw

 

至れり尽せりする事もないや。

 

ちゃんとした大人なんだからあんじょうしてくださいです。

 

明日は早めに家を出ないといけないのですよ。

 

でもね。私は早起きが苦手です。

 

お洗濯はタイマーかけておこうか。

 

今からやっちゃうか。

 

朝ごはんは作っていきますが後は良しなに。

 

 

訪看さんのノートに、

ギジの入院、手術の日にち。

退院日。

退院日からショートステイの日にち。

先週の土曜日に、ギジが負傷して手当てを受けている事。

何故擦りむいて皮が剥けたのか本人がハッキリ言わなかった事。

私は父の法要で帰省中でお会いして報告が出来ない事も書いて貼っておきました。

 

訪看さんが火曜日に来たら。

ギジに何日から何日までショートステイだったか、

如何だったかと聞くと思います。

きちんとした事をギジが言うか解らないし。

 

 

 

訪看さんのノートに貼った事は夫にも義妹にも言っていません。

 

明日、義妹が訪看さんのノートを見るか、

報告を書いておこうと思うか。

それとも、自分が訪看さんに話すつもりなのか。

 

 

 

明日、こっちに来て。

木曜日もギジの通院や新しいヘルパーさんとの顔合わせで来るわけで、

火曜日にまで来る事は無いと思いますが、

それは義妹が決める事。

 

 

父の一周忌。

 

結局、叔父達は不参加だそうです。

 

芦屋の叔父夫婦は不参加と前に言っていましたが、

さほど離れていない叔父達もコロナ禍なので不参加。

 

母は怒っていますが、私達と違ってコロナにも敏感だろうし、

家族だけの方が気も遣わんでええやんかと。

 

だから、こっちのお墓にしといたら良かったのに。と、思うけれど言いませんw

 

母は、法事の時にこっちに呼ぶのも大変やし、行く方がええ。

とも言っていたのです。

 

コロナでなくても、叔父達も高齢なんだからわざわざ法事に呼ぶことも無いんですよね。

 

うちらは母を連れていかれるけれど、叔父達は子供達も遠くに住んでいるのだから

黄門様のお付きの助さん格さんは居ないのです。

 

 

と。

私もめんどくさい気持ちが全開で、お父さんごめんなさい。

 

 

また夫がグダグダ案件が起動してウンザリなんですが。

 

それはまた……。

 

続くのか…?