戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

帰省 3日目後半

近くのイオンモールでお買い物をして、

 

お昼はコメダ

 

f:id:yashahimeko:20210802231602j:image

 

私は平日のランチですが、ついているミニサラダは母にとられましたw

だから半分しか写真が写ってないという。

 

母は、コメ牛の肉だくだく。

流石にパン部分は残しましたが

お肉は完食。

恐るべし85歳w

 

弟夫婦はタマゴサンドをシェアしてました。

 

あれ。ボリュームあるんですよね。

パン3枚分だし。

 

 

夕飯は、中華屋さん。

こっちはお酒の提供OKなんですね。

飲まなかったけど。

 


f:id:yashahimeko:20210802232135j:image

 


f:id:yashahimeko:20210802232151j:image

 


f:id:yashahimeko:20210802232210j:image

 

どのお料理も美味しかったです。

 

(私ばっかしええ思いして夫と娘に悪いなぁ。

 

夫なんてギジを病院に連れてってたし。)

 

お店から帰る時にタクシーで帰ろうかと拾ったタクシー。

行きは20分歩きました。

 

なんと、運転手さんがよく父と母が乗せて貰っていた人でした。

しかも、祖母もよく利用していた人。

「運転手さん、○○さん?」

『はい。…あ!△△さん?!』

 

偶然というか父が引き合わせたというか。

 

父が亡くなったといったら驚いていました。

 

 

おばあちゃん、よくタクシーでお友達のところに遊びに行っていたそうです。

どこのマダムやねん。

 

父と母はゴルフに行くときにそのタクシー会社に電話して来て貰っていて、よくその運転手さんだったそうです。

 

夜に、甥っ子2号夫婦が合流しました。

 

明日はいよいよお寺に行って法要です。