戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

3日目終了

娘のお試し通所。終了しました。

 

通所の事業所のスタッフさんからは、ここでの作業をすることにおいてなんの問題もない。

ここでやっていくと希望してくださるなら是非と、ありがたいお言葉を頂きました。

 

考えてからで良いですよ、と言われましたが、ずっと家でも話していて、娘はとても前向きだし、

「どう?」と聞いたら、やりたいと言うので、

今日同席してくれた支援事業所の担当さんに、プランの作成をお願いしました。

 

今度は、支援事業所に出向いて打ち合わせやプラン作成。

それから受給者証を役所で頂いて、契約です。

 

主治医からは、先ずは週1から無理せずと言われたと伝えましたが、

週2からの契約になるそうです。

 

娘も大丈夫と言います。

 

無理なようなら、どちらか1日は半日にしてもいいという事です。

 

実家に行くのがちょっと難しくなりますが、

 

そこは、月に1度くらいは夫に我慢してもらって、土日挟んで行けば良いかな?なんて。

これも見えない介護だよ?

 

徐々に独りで通えるようになってもらいましょう。

 

また、事業所からの連絡待ちです。