戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あ~…そうなの

お昼が終わった頃に義妹からまたもやLINEである。

 

娘1号から連絡が来て、なんだか風邪っぽいので今度の日曜日はやめておく、次の日曜日にしたいと思う。何度もすいません。と。

 

なんだかね。

 

夫が日曜日は用事があるのを思い出したからと言ったからかな?と、邪推してしまうw

 

 

 

私らにも孫を見せたいのかなw

あわよくば車で送ってほしいとか?

 

そんな事は無いかと思うが。

 

 

それにしても、午前中の話しの、旦那さんが居るなら車でというのも解せない。

姪っ子1号は免許を持っているし独身のころは仕事の関係で運転もしていた。

旦那さんの仕事も休日に仕事が入る職種ではなかったと思うし。

仕事なら仕事と言いそうだし。

車を旦那さんが使うと言うことなのか?仕事で?私用で?

 

その車は義妹の旦那さんの車なのである、義妹の旦那さんは単身赴任中で車を持っていっていない、

娘夫婦に貸し与えているのだ。義妹は私と同じで免許を持っていないが、姪っ子達も甥っ子も免許はある。運転もする。

でも、車は長女の所である。(姪っ子1号の家は都内ではないので離れている)

 

他所の家の事なので関係ないから良いけれど。

 

姪っ子1号。小さい頃は預かって遊びに連れて行った事もあるが、

だからといって特別可愛がっていたわけでもない。

隣に来ていても私も行かなかったし。

いちいち隣の兄嫁が顔を出していたら、せっかく里帰りしている義妹も鬱陶しいだろうと私なりに気を遣っていたのだ。

 

 

姪っ子達が来れば夫は顔を出しに行くだろうから私も無視は出来ない。

玄関先で挨拶だけにしようかな。

 

 

ギジの施設のことが本格化しそうで、去年生まれた曾孫が1歳すぎるのにまだ会わせていないから

義妹も焦っているのかもしれないが。

 

 

姪っ子が子供を連れてきても、子供が保育園に通っているから何か菌でも持っているかもしれないから

ギジには近づかせない抱かせないと義妹は言っていたし。

 

それなら玄関先で挨拶だけで良いのではないか?等と思うのだ。

 

 

ま、家に来るわけじゃないし、私がもてなす訳でもないからご自由に、だ。