戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ベーグルとプレゼント

今日は水曜日。

 

キジはデイに出かけた。

 

夫は、木曜日にテレワークをする予定だったが予定が変わって今日がテレワーク。

明日は出社になった。

 

 

昨日の訪看さんの訪問と冷蔵庫チェック。

 

ギジ宅に入ると、なんだか魚の臭いがする。

微かなのだが…イカ臭い?

 

 

訪問さんのノート。

薬は月曜日に飲み忘れ。

運動は座ったまま。

風邪の症状無しと書いてあるのは、ギジが何かダルいとか言ったのだろうか?

 

冷蔵庫。

そういえば、日曜日に夫がドーナッツがあったと言っていた。高級そうなドーナッツと。

土曜日にデイから帰宅後にギジが何処かに出かけて白いレジ袋を下げて帰ってきたと娘が言っていた。

冷蔵室は、いつもと同じ。

野菜室。

ん?ベーグル&ベーグル…。

は?なんで?

 

夫が言っていた高級がドーナッツ…これかいなw

 

節子、ドーナッツちゃう、ベーグルや。

(哀しくなるな)

 

それにしても、何処で?

 

ググった所、成城石井に売っているらしいようだが、娘が言うにはギジが持っていたレジ袋は白だった。

成城石井で入れてもらうと袋はグレーだよね?

 

明日にでも成城石井に行って見てこようかな。(単に私が食べたいw)

 

それにしても、ギジがベーグルを選んだのは何故か。

ギジはベーグルというモノは多分知らないだろう。

菓子パンだと思って買ったのか、それこそドーナッツだと思ったか。

 

謎だw

 

日曜日に買ってきたラーメンとお饂飩は減っている。

 

冷凍室にはご飯が2つ。

 

そして相変わらずキッチンの流しの調理台の上には無洗米。

 

 

☆☆☆☆

 

 

明日は夫の誕生日である。

 

ずっと使っている定期入れがもうボロボロで、買うとか欲しいとか言うくせに、買わない夫。

夏にアウトレットに行ったときもさんざん悩んで買わなかった。

 

出かけた時にも見には行く、吟味はする。

でも、高いとか、これじゃあなぁ‥。

 

今使っているものと同じ仕様なら文句もないのかなと思う私。

 

夫の場合、ただ、定期だけを入れるだけではなく、他のものも入れたいようだし。

 

同じような仕様でリーズナブルなモノ(そんなあーた、お高いものは買えません)をネットでポチって

今日の午前中に届いた。

 

お昼に、

1日早いけど、良かったら明日から使ってねと渡した。(せっかくならお誕生日の日から使ってくれ給えよな気分)

「え?何これ。」

ラッピングの Happy Birthday のカードを見て(ラッピングもサービス)

 

あ?あー!そうか!明日誕生日なんだ。

 

おぃおぃ。

 

子供の時からそういうのやってないからなー。(毎年言うね)

定期入れかー!ボロボロだもんなー。

 

と、嬉しそうに入れ替えていた。

 

『私が買うのだから高いものじゃないからね。』

「いやいや、高級品だよ。」

 

『お赤飯とケーキは明日だからね。』