戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

そっち?……😱

夫が夕方ギジ宅に話しに行った。

先日見学に行ったサ高住と同じ系列の所にまた見学に行く話をしに行ったそうだ。

 

随分と長い時間話していたようで、揉めているのかと思った。

 

 

戻ってきた夫。

 

 

「親父、行かなきゃいけないのかなぁって嫌がってたよ。」と、苦笑。

 

でもこの間なんだか上機嫌だったよね?

 

「あれはさ、今は満室だって聞いて、入らなくていいって思ったんじゃないかな。」

 

えーーーーーーっ。そこ?!それ?!

 

 

リフォームのこと、孫息子が身を固めてこっちにくる。

って事とまた結びつかなくなってるのか。

 

そうは言っても嫌だとは思うけれど。

 

 

チルドにご飯をまた入れてるようじゃ駄目なんだけどなぁ。危ないよ。

今日も夫がチルドじゃなくて冷凍庫だと言ったら、そうか?だったと言っていたそうだし。

 

 

少しはギジに優しくしなきゃいけないかと思っていた私はなんだか損した気分だw

 

あの時、お土産まで買ってくれたと感謝した私を返して…。

 

 

うん、やっぱり世話はしないw

 

 

「親父が温泉温泉って言うから、箱根の予約してきた。

妹は無理だろうから俺と親父の二人で行くよ。」

 

 

ちょ、ちょ、ちょっと待って💦

 

夫が車の運転をして行くわけで長距離だ。

 

電車で行くなら「いってらっしゃぁ~い!!」なのだが、

 

休憩するSAでも、車中でも、現地でも、夫が一人でギジの介助をしたり気を配って、その上運転なんて心配だよ。

ギジ、一人で勝手に動くんだから。

 

 

本音を言えば、付いてなんか行きたくない。

家でのんびりと羽を伸ばしたい。

でも、

義妹が無理なら私が行かなきゃ心配だ。

 

 

好き勝手な事をして、世話になってるんだから

覚悟決めなよって思っちゃうなぁ。

 

最早、自分で旅行の手配もできなきゃ「連れて行ってもらわなきゃならない」立場なんだから。

 

 

お金が余分にかかって申し訳ないけど、私も行くよ心配だよ。と、言ったら

「金出すのは親父だからw」って。

 

義妹、行ってくれないかなぁ…。

 

 

あのギジだもの。

 

そんなに事がうまく運ぶわけないのだよね。