戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あぁ…やれやれ

今日、夫がギジがデイに行く前に、明後日のサ高住の見学について話しに行っていた。

 

戻って来た夫が持っていたのは先日ショールームに見学に行ったお風呂と洗面台の資料だった。

 

「これ、親父のとこにあってさ。こんなの来てたけど関係ないな、なんて言うからやんなっちゃうよ。」

 

私が実家に行っている間に住宅メーカーの担当者さんが届けに来てくれたのだろうが、なんでギジ?

担当者さんがチャイムを間違えることはない。

なんでお義父さんに渡したんかな?と夫と不思議に思っていた。

 

 

今日は、そのリフォームについての打ち合わせだったので午後から出かけてきた。

 

設計も変更して貰ったので確認もあった。

 

(今日、会うねんから態々持ってこなくてもええのになぁ)

 

 

『すいません、来て頂いたようで…。実家に帰っていたので留守にしていて申し訳なかったです。』

「とんでもないです。そうだったんですね。」

夫が、父に渡してくださったんですか?と、聞いたところ。

「いえ、いえ、何度かチャイムを鳴らしましたがお留守のようだったので、ポストに入れておいたんです。」

 

住宅メーカーの封筒に、○○様と苗字だけが書いてあったので、ギジがポストから取って勝手に開けて、

自分にはわからないものだったから「関係ないな」だったのだろう。

 

リフォームするって、いうてるやろ?なんやねんこの…(以下自重)

 

夫が親父のところに行ったら、こんなんが来てたけど関係ないな!って言っていたんですよ。

 

と、話をしたら担当者さんは驚いて恐縮していた。

 

2階にもトイレと洗面所を付ける予定だったが、洗面所は要らないですと変更にしたところ、

トイレも削られていたので、トイレは付けてくださいと再度お願いをした。

 

トイレは2ヶ所ないと困る。我が家は特に困る。

 

 

資料も、夫が今日ギジの所に行かなかったら、折角届けて頂いたのに…という事になるところだった。

 

 

 

 

勘弁して欲しい。