戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

逃げるなって言ってもいい?

明日の鬼滅の刃「無限列車編」で炭治郎が猗窩座に

「逃げるな!卑怯者!!」って言っていたと記憶している。

 

TVで映画を観たからw

 

 

 

卑怯者とは言わないけれど。

 

逃げるな!

 

だぜ?

 

 

趣味のレッスンから帰宅した夫。

 

今日、夕方に親父に高齢者住宅に行くこと話すよ。

 

と、言っていた。

 

ギジはデイサービスに行っていたからその時は不在。

 

私はギジ宅の冷蔵庫を確認してきた。

携帯があったら迷惑電話対策機能の設定もしたかった。

 

携帯は持っていっていた。デイに持っていくなよ全く。

何かあればあちらの人から連絡が来る、ギジが電話する必要はないし、

そもそも貴重品は持っていくなよ。

 

冷蔵庫には消費期限切れのお饂飩が3つ。

 

菓子パンが3つ。これは木曜日に買ったのかな。

 

で。他に何を買ったんだ??

 

 

毎回、何を買ってきたのかわからないギジである。

 

ヒガシマルのうどんスープはなくなっていた。

売ってある場所を話したけれど忘れちゃってるね。

 

もう、話をしても覚えていられないのだろう。

 

 

以上の事を事実だけ帰宅った夫に話した。

携帯をデイに持っていっていたという件で、そうか持っていったんだとニコニコしているので、

デイに持って行く物じゃない、何かあったらデイの人が連絡をしてくるんだから、

無くしたらどうするのと言った。

 

(買い物に出る時に持っていけなんだよ)

 

サ高住の事は契約だけでもしておけば?と言ったら、

家賃がかかるよ、でも、移るのは年明けで良いしな。

 

あのね、隣を片づけないとリフォームに取りかかれないよ?

 

取り掛かるのは来年度だよ。

 

来年度ってね、年明けたら4月なんてあっという間だわよ。

 

 

話しに行くと言っていたくせに、グズグズしているので、

(私も迷惑電話防止機能を設定したい)

行かないのかと聞いたら

「もう5時過ぎたから飯食ってるだろ。

いいよ。明日で。」

 

 

サ高住の事。

 

義妹の旦那さんの勤めている企業の関連会社が運営しているので、融通を利かせてくれるという。

家賃も少しお安くなるし、空きが埋まって来たら連絡をくれることになっている。

 

だからと言って呑気にしていたら駄目だろう、行き先は決まったのに話しだけでも進めろよと思っていたら

今日、一枠埋まってしまったから急いで欲しいと連絡があったという。

今月末迄に申し込んで欲しいと。

 

そんなわけで、

 

逃げるな‼️

 

なのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は昨日、ギジと話してギジの為に設定だのなんだのとやっていたら物凄い疲労感。

今日も頭が重いし痛い。

やっぱりエナジーバンパイヤだよギジは…。