戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

手帳

今日は、娘の通所の初日。

言わば、初出勤。

 

昨夜からの大雨で、体調が如何なることかと思っていたが、朝には雨も上がって、機嫌よく出かけることができた。

 

尤も、今まで初日は大丈夫だが、続かなかったのだから心配は尽きないが。

 

たかだか2時間ほどの仕事なのにとても疲れたそうで、帰宅後横になっていたのに眠れなかったそうだ。

 

娘の勤務時間は2時間。

 

送って行って家に戻っても直ぐにまた迎えに行くことになるので、時間を潰すことにした。

 

書店で手帳を物色した。

 

私は何年も手帳難民である。

 

カレンダーは日曜始まりだが、手帳はたいてい月曜始まり。

 

どうも私はこれで混乱して、予定を書き間違える。そう、ずれてしまう事が多々あるのだ。

 

だから日曜始まりの手帳を買うのだが、月間ブロックはあっても、

ウィークリーやレフトタイプは見つからない。

 

自分で線を引いたり、日付や曜日を書いたりと、自作も試みたけれど、

面倒になって辞めてしまい挫折した事数え切れず。  

 

勿体無いないからと100均の日曜始まりの月間ブロックを使うことが多い。初めはきっちりと書いていても(後から見直すと楽しい)

どんどん書かなくなる。  

 

いっそ、それなりのお値段の手帳にしたら書くかな??

 

f:id:yashahimeko:20211201193754j:image

 

買ったのはこれ。

 

日曜始まり。

月間ブロック。週間セパレート式。

やっと見つけた。

 

レフト式もあったけれど、記録は書かない日もあるだろうし…。

(ギジ関連の愚痴がまだまだつづくやもしれぬけれど)

 

お値段は¥1650 私には高級な手帳だよ?

 

これは、家に置いておく手帳。

 

外出中に予定ができた時はスマホに記録している。

メモとボールペンは持ち歩いているが。(以外と使う)

 

さて、問題は毎日書くこと。

 

例のGoogleカレンダーのゴール機能を使って、1日の振り返りをする時間を作ってみた。

 

 

できるかな。

 

 

 

娘の通信は、

たった2時間。

 

普通ならたった2時間。

 

週に2日。

 

たった2日。

 

それでも通えないかもしれないという不安は、娘は勿論、私にもある。

 

夫も気にしていて、ちゃんと行かれたか?大丈夫だったかとLINEで聞いてきていた。

 

 

 

気負わずに…だな。

 

 

あっちウロウロこっちウロウロ。

 

2時間、時間を潰すのは大変。

 

 

次からはコーヒーでも飲んでようかな。でも2時間はなぁー。

 

 

さて、どうしよう。