戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

結婚記念日

本日は結婚記念日である。

 

入籍は10日なので、挙式記念日なのかなぁ。

 

 

 

 

今年の初めは、ギジの事で煮え切らないどころか、私が悪いという感じで、隣に介護する人間が居るのに入れる施設なんか無い!と言い切った夫に愛想を尽かしそうになっていて、

別居か離婚まで考えていた訳で。

夫にそれを口にしてはいなかったけれど。

急転直下、ギジにリフォームの事を話して、施設に移って貰うからと言い出した夫。

 

 

結局、リフォームの話しを進めて…と、なってからほぼ1年。

 

なかなかギジに切り出せずにいた夫だったが、どんどん物忘れが酷くなり、出来ない事が増えて、

足腰弱くなって、寝たきりにでもなったら、家族が崩壊すると理解できたのか。

 

やっと、やっと。ギジの行き先が決まった。

 

 

娘も、今日も元気に仕事に行かれた。

 

 

私の2時間の暇つぶし問題は、

駅ビルの上に図書館がある事でほぼ解決。← 見つけたw

此処の区の隣の区民の私だが、利用は勿論出来るし、都内に住んでいるか、勤務しているか、通学していれば本を借りる事も出来るという。

 

図書館大好きな私なので、パラダイスだ。

 

本の背表紙を見ているだけで幸せになれる私であるから書店も大好き。

 

でもほら図書館は椅子もあるし、読みたい本を手に取って読めるしねw

 

 

隣には屋上広場がある。

気候が良ければ、そこでお茶飲んで一服出来るし。

 

で、今日はお迎えの時間じゃん‼️

 

と、なったけどw

 

 

 

 

今日はお赤飯炊いた。

 

ケーキも買ってきた。

 

 

還暦過ぎて契約社員なのに、帰りの遅い夫はご苦労様だ。