戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お値段以上

ギジはデイサービスにでかけた。

 

午後から車で義妹をピックアップして、ギジの入居の用意。

 

道すがら夫が言うには、ギジはすぐにでも入居をしてもいいような口ぶりらしい。本当は嫌だと言いつつも。

 

 

テレワークに最適!みたいなポップアップ付きで、小型の一人用のコタツテーブルがあった。

 

これ、良くない?(冬は炬燵て座椅子を倒してずっとTVはつけっぱなしのギジ)

 

椅子もリクライニングの椅子がある。

 

座敷に置く炬燵ではなく、テーブルである。

 

サ高住に小さなテーブルと椅子は置かなければいけないので、これなら一年中つかえるし、炬燵布団?は、仕舞えばクッションになる。

 

リクライニングできる椅子は、確か実家にあるものと同じだ。父が座っていて、今は仏壇の前にある。

 

電動ベッドも選んで、カーテンも選んだ。

 

TV台をどうするか。

 

椅子に座ってリクライニングで見るか、ベッドを起こして見るか、どちらにしてもロータイプのTV台は駄目だねぇ。

いっそのこと、背の低いチェストの上に置く?

 

洗濯機は今ので置けそうだし、使い慣れている方がいいだろう。

冷蔵庫は量販店で見ることにして、

決まったものだけ頼んだ。

 

配送は最短で17日だという。

 

サ高住のほうで、搬入時の立会はしてくれるそうなので、21日にした。

 

(立ち会ってくれるなら17日でも良いのになぁ。)

 

 

義妹が「今のケアマネジャーさんはお別れになるのかな?」と、また言った。

 

『だって、あそこ(サ高住)まで来てもらうわけに行かないでしょ?』

と、返事をした。

(本当になんなん?そんなにケアマネが好きならお付き合いしたらええやんなぁ。)

 

 

帰りにギジに頼まれていたものを買って、帰宅したらギジが丁度でてきて、

ポストを覗こうとしていたので

『今日は日曜日だから夕刊はありませんよー。』と、言ったら、そうかそうか。

 

先週も言ったよね…。

 

買ってきたものを持っていって、今日配送依頼をしたモノを説明。

炬燵とリクライニングの椅子は、感心していたが忘れるかも‥w

 

ギジは、来週に布団やらの荷物を運ぼうとか言うので、それは無理と言ったが、早く行きたいのだろうか。

なんだか行く気満々?(来週はうちらが用事があるのだよ)

 

 

夫が単身者向きの引越しサービスでも頼もうかと言ったら

そうだな!!などという。

 

 

クリスマス頃にギジが入居して、お正月も戻ってこないのが私としては助かるのだけれど……w

 

言わないけどねー。