戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

暴走しとる

朝っぱらから義妹よりLINE。

 

「今お父さんから電話がありました。
デイサービス、訪問看護、ヘルパーをやめたいと言ってます。
すぐにでもやめたいと。
ケアマネさんには兄が施設に入居することを話していると思いますが、今受けているサービスの事はケアの方の都合もあると思いますが、何か聞いていますか?」

 

は?!

何いってんだぃジジイw

 

楽しげにウキウキと行っているデイも帰ってきたら疲れるし嫌なのか?

ヘルパーさんも、2階の茶の間は一緒に掃除しなきゃなんないから本音は嫌?(全部お任せなら良いんだろう)

訪看さんは運動が嫌なんだろうなぁ…。

 

今すぐ止めたいってw

辞めてもいいけどね。お薬なら私が作ってあげるよw

 

義妹には、

ケアマネには契約した日に夫が電話で連絡をした。準備もあるので直ぐに入居はしないと話した。

 

昨日、手配した物の内容を話した時に、直ぐにでも行くような事を言っていたので、荷物が届くのが21日だし、洗濯機や布団や衣類もあるから単身者向きの引越しサービスを頼もうかと夫が話していたと返事をした。

 

「お父さんにも荷物が入ってすぐには入れないよと言ってありますが、衣類などお父さんが持っていくものはある程度自分でやってもらわないといけないし。
私も何日か実家に行くつもりではいますが、入居してからあれを持ってきて欲しいとか言いそうで。」

 

んなこたぁ想定内。絶対に言ってくると思う。

 

『直ぐに行かれる場所でもないし、お互いにホイホイと動ける状態ではないのだから宅配便を使うことも考えましょう』と返事。

 

家から電車で乗り継ぎが上手く行って40分くらいかかる。

往復の電車賃+幾らかで宅配便の料金だから、体力を使うことや疲れてお茶休憩や、時間帯によってはランチなんて思えば宅配便の方が良い感じすらw

 

 

「お父さんは荷物が入ったら3日間くらい施設に泊まってまた、足りないものを取りに戻る、なんて言ってたけど、そんな簡単にできないのに。」

 

そんなに早く入居したいんやろかねぇ…w

誰が送迎すんねん。そんなに息子をこき使うなボケが、過労死したらどないすんねんこのスカタン!と、思う私。

 

「色々考える事が大変なんでしょうね。
今受けてるサービスは入居先でもできるからと言ってました。
体操だけでも参加して欲しいですが。」

 

いやいや、考える事が大変も何も、余計なことばっかり考えてるでしょ?肝心な事は丸投げなのに。

考える事が大変なら、今受けているサービスを直ぐに止めたいなんて言わないで放置しとくでしょ。

 

運動はしたくないから参加しないと思うし、色々なレクもほぼ参加しないで、食事と買い物以外は部屋でTVを見てるだけだと思うけど、

ギジが望んでいるのはそういう生活だと思うから、それで足腰が弱っても仕方ないでしょう。歳も歳もだし。

自由に動けるから散歩に出るなら出ればいいけど。

 

と、思ったのでこの事については返事はしなかった。

 

「明日訪問介護が来るのでその時にもう断るつもりでいるみたい。
ケアマネさんに確認するからまた連絡するねとは言ったけれど。今月中に入居するとケアマネさんに話したのですか?」

 

よっぽど訪問看護が嫌なのか、直に入居するつもりなのか。

 

ケアマネに夫が連絡をしたときに、直ぐに入居はしないと話したってさっき返事したよね??

 

 

『ケアマネさんには、今月中に入居するとは話していませんよ。』と、返事をしておいた。

 

 

早めに入居したいなら入ればいいし、ケアマネにはそう連絡をすればいいと思う。

 

義ママンが入院して戻れなくなったからといって契約解除のあれこれはなかったもの。

 

 

それにしても、

決まったら決まったで、ギジはこうやって私等を振り回すんだなぁ。

 

クソジジイいい加減にしろとしか。

 

入居してからもこうだろうな。

 

勝手な期待や妄想をしているかもしれなくて、とんでもないところだから帰りたい!帰る!!って言うかもしれないけど。

 

リフォーム始まっちゃったよ…テヘペロって言うしかないな。

 

 

 

 

夫には、ギジが暴走しているからグループLINEを読んでと、個人LINEをしておいた。

 

会話が続くと面倒になって読まないからね。既読が付いても内容を分かってない事が多いから。

 

 

なーんて、書いていたらまた義妹からLINE。

 

ケアマネに連絡したら、サービスは直前まで受けられる、この事で21日の午後にケアマネが来て話をすると。

 

 

義妹、その事をギジに電話をしたが、言うことを聞かない。デイも訪問看護もヘルパーも辞める!!と、怒っているそうで。

 

娘だからいい易いんだろうな。

 

嫁に言うと、パパに相談しますから!!!って怒るもんね。

 

 

そんなにサービスを辞めたいなら辞めても良いんじゃない?

お薬は私が作る。

宅食だけは続けて欲しいと返事をした。

 

 

ギジ、暴走が止まらない。

 

ケアマネがギジに電話をしたら全部断ってくれと言ったと。

宅食だけは来ると。

 

 

もう、笑うしかねぇww