戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲れてるなぁ

今週の予定を思うと疲れる事は必須。

 

明日はリフォームの事で現在の住宅メーカーでは無い所の人が来る。

 

そうじゃなくても片付いて居ない我が家。娘の汚部屋。

 

もう見せるのも麻痺しているけれど、憂鬱の極みである。

 

水曜日は娘の通所の送迎だし、

 

木曜日はギジのサ高住でケアマネさんと面談して介護サービスの相談。

 

金曜日はまた娘の通所の送迎。

 

うん、休み無しだな。

 

夫に、20日は行くの?と聞かれたけれど、私が行かなくてどうするんだい?

私が行かれる日にしたんだし。

 

丁度良いタイミング?で、ギジのコロナワクチンの接種券が届いたので、持参して聞かないといけないし。

多分、サ高住で纏めて接種になるんじゃ無いかと思うけど。

それとも、個々で接種に行くのか、住民票のある所で接種して下さいと言われるのか。

 

サ高住に毎月訪問医が来るわけではないので、そういうところがわからないから聞かないといけない。

電話するのが嫌な私w

義妹なら直ぐに電話しているのだろうが。

どうせ行かなきゃいけないから持っていくんだw

 

こちらで接種なんて言われたら、ギジを連れてこなきゃならないから嫌だわ。

ギジだって、寒いし階段があるし、サ高住に比べたら買い物も大変な此処に来るのは嫌かもしれないが。

 

 

疲れてるなぁ。

 

ではなく、疲れるなぁ。

 

ではないのだよ。

 

買い物に行ったけれど、痛み止めを買い忘れたし。(持ち歩いてるのもあるからなんとかなるけれど。)

娘に払い込みを頼まれていたのも忘れてきてしまったし。

 

うん。

疲れてるんだ。

 

ギジが居なくなって、気持ちが楽になったけれど。

ちょいちょい来る義妹からのLINEがなんとも…。

ギジがいる時からな訳だけれど、居なくなっても…。

うーーん。

私は心配してますアピは確実に増えているからイラっとくるのか。

 

 

私は義妹のために隣の雨戸を開けたり、お仏壇のお水を替えたりしてないんだから良いんだけど。

 

気持ちは晴れているけれど、溜まっていた疲れが出てきてるのかな。

 

 

檻のように溜まった精神的な疲れってなかなか取れないそうなんだよね。

 

 

いやそれよりも。

 

目方が1キロ増えているのが問題だわ。