戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

母、タブレットをゲットする

日曜日の話になるのだけれど。

 

弟は毎週、土曜日か日曜日に実家に行ってくれている。

 

弟の家から実家まで車でほぼ一本道で30分ほどである。

 

(ついでに言うならば、義妹の家からここまでもやはりほぼ一本道でそれくらい)

 

弟のお嫁さんは職業柄土日どちらかは出勤だし、土曜日に来るか日曜日に来るかは弟の都合次第。

 

それでも毎週母の所に行ってくれるのはありがたい。

 

母は弟のお昼ご飯を用意する。

 

1人なら適当に済ますけれど弟が来ることできちんとした食事の支度をする。

 

毎回、弟が写真を送ってくれるのだが、夕飯かよという感じ。

 

これだって母のボケ防止になるし、味がおかしいとか作れなくなったら赤信号。

 

 

さて、4月の終わり頃に弟が中古のニンテンドーSwitchライトを母にプレゼントしたことは前にブログでも書いた。

 

ライトの画面が小さいからタブレットが欲しいと母が言ったそうだ。

 

スマホの画面が小さいからとSwitchライトを買ったのに、またそれも小さいと・・・。どんどん大きくなるな。

 

 

仕方がないので弟がタブレットを買ってきたそうである。

 

 

勿論、麻雀のためw

 

 

まだ父が闘病をしていた時に、娘が使っていて画面が割れてしまっていたiPadを好きに使っていいよと置いていたのだけれど、

Androidユーザーの母には使いにくかったのか食いつきもせず、それは弟が我慢修理のキットを買ってきて修理をして、

甥っ子2号夫婦のところに貰われていった。

 

弟もiPadを使っているし、私も家ではiPadを使っている。

 

弟が買ってきたのは多分Androidタブレットだと思う。

 

麻雀のためとはいえ、タブレットを使って色々とできればまた母の楽しみも増えるだろう。

 

ニンテンドープリペイドカードを買って送ろうと思っていたけれど、送らなくて良かったな。

 

母が好きなトランプゲームのソリティアだってアプリを入れたらできるのだし。

 

 

高いおもちゃだと母は言っていたけれど、機嫌よく楽しく便利に暮らすにはそういうおもちゃも必要だし。

 

新しいモノを使おうとする事がいい事だと私は思う。

 

幾つになっても新しいことに挑戦するのは良いことなのだから。