戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あーーもうウンザリ

今日は、ギジの膀胱癌の検査(内視鏡検査)夫は休みをとって義妹と一緒にギジの付き添い。

 

朝、雨戸を開けに隣に行った夫。

何時だって雨戸を開けに行っても閉めに行ってもなかなか戻ってこないので気にもしていなかったのだが、

9時前にバタバタと戻ってきて大慌てな夫。

 

10時までにサ高住に行けば良いと義妹からはLINEがきていたのだし、そんなに慌てなくても大丈夫だろうに。

 

隣で仕事してたんだよ!!とか、早めに行きたかったんだ!!とかブリブリしていたけれど、そんなん私は知らんがな。

 

出かけることはわかっているんだから、前日にお財布とか色々なものは用意しておけば良いのに

毎回毎回、出かける間際に慌てふためいている。

 

ほんま、知らんがな。

 

私はあんたのママじゃない。

 

 

何も連絡がないので、何事もなく終わったのかと思っていたら、

 

ギジ、膀胱内にポリープがあるのがまた見つかったという。

入院して切除はせず、薬を入れるとかで毎週木曜日に通院する事になったと。(月末の30日は無し)

 

は?

 

6回〜8回通院と・・・。

 

ポプアップで見ただけなのだけれどね。怖くて開けられないわよ。

 

これ、最悪のパターンやないですか。少なくとも私には最悪。

 

入院して切除する方がよっぽどマシじゃないのか。

 

入院前の検査やカンファレンスとかを考えたら同じかしら。

 

どっちにしても、毎週なんてそれこそ義妹が根を上げるだろうし、

夫だってそうそう仕事を休めないから、私にお鉢が回ってきそう。

 

でもさ、ギジと半日過ごすなんて無理。またポンペイどころかそれこそ具合が悪くなる。

 

午後までかかって一緒にお昼なんて無理無理無理。

 

大体、金曜日と土曜日は娘の送迎の翌日でとても疲れているのだ。

 

 

多分、これが終わったらまた検査、またポリープって繰り返しで、ずっとギジの為に・・。なんだろう。

 

ずっとギジの膀胱で振り回されている。

 

こんなことを夫や義妹には言えないけれど、放っておいたら駄目なんだろうか。

 

もう年齢を考えたら治療してもしなくても同じじゃないのか。

 

などと他人である私は思ってしまうだ。

 

 

おそらく、ギジの年齢を考えて入院手術は無しになったのかとは思うけれど。

 

まさか、ギジが入院は嫌だと言ったからこうなった、だったらマジにムカつくんですが。

 

 

だからと言って、私が付き添いますとは口が裂けても自分からは言わないと決めているけれど。

 

頼まれたら仕方ないが。やっぱり嫌だな。

 

ウンザリだわ。

 

 

 

靴下の件、

昨日帰りに娘がダイソーに行きたいと言うので行ったところ。

 

なんと売っていた「ルームソックス」

 


f:id:yashahimeko:20220616150057j:image

 

 

試しに洗い替えのことも考えて2足買ってみた。(もし駄目ならドールの洋服に作りかえちゃえなんて思ってw)

履いてみたら、良い感じなのだよ。

 

ダイソー恐るべし。

 

これもまたうちの近所には売っていなかったし。

 

じゃぁ問題解決で靴下は編まない…。

 

いーえ。編んでみる(笑)

 

ギジのことでムシャクシャするし。やってらんないもんね。

 

また心身が疲れて何もしたくないってなっちゃうよ。

 

 

とりあえず、編めるかどうか、手持ちの編針(輪針)と手持ちのコットンの糸で編んでみるのだ。