戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

車でお出かけ

週に一度は車を動かさないとと言う夫。

 

どこか行きたいかと言うので、しまむらに行きたいセリアに行きたいと言う娘のために口添えをする私。

 

で、車で三茶。

 

三軒茶屋に行くには、電車を乗り換えるか、バス。それもとっても行きにくい。

 

 

 

娘が駐車場代は出すと言うし、パパはスタバとかドトールでお茶して待ってて良いわよと私が言ったのでレッツゴー。

 

明日は通院なのでその帰りに行きたいと娘は言っていたけれど(クリニックからは電車一本)

帰りのことを考えると娘も私も気持ちが萎えるのは確か。

 

 

娘も土曜日から火曜日までのチラシのものが買いたかったから今日の方が良かったし、

往復の交通費より駐車場代の方が高いけれど、車の方が楽チンだ。

尤も明日なら、私に悪いからとお昼代を娘が出すと言っていたから駐車場代で済んだわけだ。

 

夫を待たせているからゆっくりじっくり余計なものを見ないで、欲しいものをパッと買う感じ。

そのほうが私も疲れないw

 

夫はスタバでずとゲームをしていたから退屈はしなかったようだ。着いて回って待たされるより良いよね。

 

ほんと、車だと早い。

電車より早い。駐車場代が掛からなかったら言うことないんだけれど。

 

 

セリアで私は相変わらずの編み物用品。

秋冬用に買ったわよソックヤーン。

Youtubeの動画とかだと、片方1玉で編めるそうだからと2玉買ったけれど。足りなかったらどうしようね(笑)

毛糸って難しいのだ。足りなかったり余ったり。

 

つま先無しなら絶対に足りるんだけれどなー。

 

まだまだ、踵は試行錯誤。

 

いや、編み物より他にも作りたいものはあるのだけれど、なんだか意地になっている。