戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

娘とお出かけ

どうも、夫は行く気だったのに、娘に来なくていいと言われたようで。

 

夫はお留守番。

 

昨日書いたように、3人で出かけると私は気疲れで余計に疲れるし、

夫は色々とブラブラとしたい人だから娘のストレスも溜まる。

待たせていると私が気が気じゃなくて、ゆっくり見ていられないし。

 

だから、2人で出かける方が正解。

 

お昼は戻ってくるなら駅前で待ち合わせるかなんて言う夫。

 

でも、時間に縛られるのも嫌なので、そういう時は連絡するといった私。

 

が、忘れましたw

 

夫からどうするかとLINEがきていたのも分からなかった。

 

もちろん、気がつかなかったとLINEで謝ったし、帰ってきてからも夫に謝った。

夫は、自分で買い込んでいたカップ麺を食べた模様。

私らはサンマルクカフェだよ。(そんな豪勢なランチはしません)

 

 

 

行きに渋谷の駅についてからマスクを外して、信号で水筒のお水を飲んで…。

その時に右のピアスがキャッチしかないことに気がついた。

あー、落としちゃったんだ。

 

H &Mで色々なデザインのピアス20セットで699円とかいうのを買ってしまったw

 

 

それなのに、

 

洗濯物を取り込んで、タオルやら下に置くものを持って降りてきて…気がついた。

玄関マットの所にピアスが落ちていた。

落としたと思っていたピアス。

もう片方はちゃんと保管してあったので、落としたと思っていた方だ。

 

ということは、うちを出るときにミニショルダーを斜めがけした時に引っかかって落ちたのか?

 

で。シリコン製のキャッチだけが耳にくっついたまま電車にも乗ってたの?(笑)

 

なんというミラクル。

 

ちゃんと一揃いになった。

 

 

お盆休みだからか渋谷は物凄く空いていた。

 

娘も洋服が買えて、アクセも買えた。

 

夫がいないからお大型のダイソーにも寄ってお買い物。

 

やっぱり品揃えががう。

 

もう疲労困憊なので、夕飯のお惣菜を買って帰ってきた。

 

 

昨日は夫には夕飯は食べて帰ってもらって今日はお惣菜。

 

 

 

夫は不満だったようだけれど。

 

 

 

 

 

毎日、夫のためにご飯ばっかり作ってられないしねぇと思うのである。

 

 

完全定年したらずっと家に居るんだし、どうしようと思うのだ。

 

 

それに、夫が夏休みなら私も休みたいよ。