戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっぱり疲れる

娘は通所の日。

 

夫は午後の3時ごろからギターのレッスンである。

 

先生の都合で8月は2回しかなくて、その1回が今日。

 

朝は娘は車で夫が送っていった。

 

電車ではなくて、車なら娘はちゃんと起きて支度もする。

 

行きたくないとか思うのは、

 

駅まで歩いて電車に乗って行くことも大きいのだろうと思う。

 

そりゃぁ車の方が楽だもの。

 

とはいえ、駅までうちから徒歩で5分ちょっと、10分もかからない。

 

駅から通所だって徒歩5分ほどだ。

 

 

実家なんて駅から徒歩15分から20分もかかるんだから贅沢を言っちゃぁいけないんだけれど。

 

 

娘が終わるのが12時半なので、お昼はおにぎりを作って、あとは茹で卵とウィンナーを用意しておいた。

夫が何やら買い込んでいたカップに入ったスープとかをあとは追加で食べてねと言って、

私が電車で迎えに行った。

 

 

夫が家を出るのが2時だし、時間に追われて世話しないのは嫌だもの。

・・と、結局お昼の用意とかしてるわけで、それも疲れるんだよね。

朝からおにぎり作るのも疲れるよ。

 

 

お迎えに行くだけでもやはり帰ってきたら疲れる。

 

 

まぁ、偶には1人で行ってもらうことにしよう。

行かれるんだもの。

 

 

 

 

靴下は、昨夜ちゃんと踵が編めた。

 

なかなか綺麗には編めたのだけれど、キツく編んだのでなんだか小さい(笑)

 

手加減、糸のテンションの加減がなかなか安定しないのだけれど。

今までの編み方がゆるゆるだったのはわかった。

棒針で編むと偶に針が滑り落ちるから嫌だったのだけれど、

私の手が緩すぎなのだ。

意識しすぎて今度はギチギチになって、編むときにキシキシいうのはキツすぎで・・。

今回コレ。

 

 

もう私には向かないんだと諦めようかとも思ったけれど。

 

いやこれは克服したらきっと楽しくなるなと思うのでw

編み直し!!\(^o^)/

 

 

そもそも、コットン糸から始めているのも間違いだと思うんだけれどね。