戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

旅行1日目

伊東なうである。

 

ナビを入れているのにナビを無視する夫。

 

朝10時前には家を出たのに、工事の渋滞に巻き込まれ、伊東に着いたのは午後2時半を過ぎていた。

(だからナビ通りにいけよー)

 

お昼は食いっぱぐれた。

 

伊東駅から少しばかり歩いたちょっと寂れたアーケード街にある

「スイートハウスわかば

伊東に来たらここに行くのが楽しみなので

わかばでスイーツをお腹に入れることに。

 

スペシャルホットケーキなら

ホットケーキとソフトクリームとプリンとフルーツもついているのだけれど、それ食べちゃうとお宿の夕食が…。

 

私はいつものソフトプリン。

(ソフトクリームとプリン)


f:id:yashahimeko:20220819205712j:image

 

夫は、ソフトかぼちゃプリン

 

ここのソフトクリームはビジュアルがむりっとしているのだ。そして濃厚。

 

今日はお盆のあとの平日だからかガラガラ。

駅前のお店にも人がいない。

 

駅前の駐車場に車を停めていたので、

わかばを出て駅まで歩いていたら

午後3時で閉め始めているお店もちらほら。

 

私は駅前のお饅頭屋さんで娘のお土産におまんじゅうが買いたかった。

買ったわよ。

 

宿は大室山から近い、今まで良く利用していた小さなホテルからも近いペンション。

 

オーナーさんはグイグイ来ないからホッとしたw

 

お料理は量もたっぷりで美味しかった。

 


f:id:yashahimeko:20220819205813j:image

 


f:id:yashahimeko:20220819205911j:image

冷たいクラムチャウダー


f:id:yashahimeko:20220819205931j:image

伊勢海老のカルパッチョ


f:id:yashahimeko:20220819210003j:image

カニのクレープ

この他にお刺身の舟盛りと

飛騨牛(卓上でスキレットで焼く)

 


f:id:yashahimeko:20220819210247j:image

 

苦しいw

 

 

露天風呂は小さくて貸し切り。

誰かが使っていると分かるようになっている。


f:id:yashahimeko:20220819210317j:image

一人で入る感じだな。

 

 

早寝したい〜。