戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

またきた話と原点回帰

息子がまたきた。

 

昨夜、明日行きますとLINEが来た。

何かと思えば来週末の顔合わせの資料だって。

 

で、その綺麗にプリントアウトされた資料を渡しに来た。

 

だけw

 

上がらないと言っていたのに、暑いからお茶でも飲むかと聞いたら飲むといって、

冷たいお茶を飲んで、お饅頭を食べて、

 

小一時間滞在して帰って行った。

 

夫は、レッスンに出かけていて留守。

 

で、たいして話もせず(笑)

 

そんなん、郵便で送ってくれたらいいし、なんも事前に貰わなくても当日でも良くね?

 

な訳ですやん。

 

 

息子には、当日、天候が悪かったら娘は欠席になるかもしれないとは言っておいた。

 

 

 

美味しいもんよばれに行くって気持ちで頑張るわ私。

 

人見知りが激しい上に所謂HSPってやつなので、人様と関わることがこの上なくしんどい。

だって、知らない人と会うんだから。今から憂鬱なのだ。

 

 

 

本人同士が仲良く暮らしてくれたらそれでいいと私は思うよ。

 

 

前の時もそう思っていたのだけれどねぇ。

 

 

 

で。原点回帰の話。

 

 

昨日も世界一簡単な踵の編み方に挑戦はした。

が、3時間以上かかって半分編んだところでもう無理だと思った次第。

 

なんかこう、力技で編む感じになってしまって、これじゃ疲れる。

やっぱり取るべき目が違うのかもしれないのだけれど。

 

そんなわけで、初めに覚えたラップ&ターンの変形みたいな編み方で踵は編んだ。

これなら、所要時間は2時間くらい。

 

左側の二目一度が如何も緩い感じというか網目が緩いのは改善の余地ありで、もしかしたら二目一度をねじり目で編むのがいいのかもしれない。

でも、穴は空いてないよ。

 

 

 

息子にも、私は何か作っていないと手を動かしていないとダメだから、今は靴下編んでるの。と、言っておいた。