戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

久しぶりに

久しぶりに娘は通所。

 

昨夜は何度も下に降りてくることがなかったので眠れたのだろう。

 

買い物あるんでしょ?と、言ったらなんだか行く気になったのか???

 

一人で行ってほしいけれど、今日は送迎。

 

(夫がテレワークじゃないんだし、私は家にいたかった)

 

駅に行くだけで疲れたとか言っているけれど、体力がないからだよ。

ギジのことを言えやしない。

 

これが

夫が休みで車で送る日ならサッサと行く用意もする。

 

歩いて駅まで行って電車で行くのが面倒、歩きたくないんだよね。

 

ギジや義ママンと同じだー。

 

でもさ、家から駅まで徒歩6分位。

駅から通所までもそれくらい。

たいして歩くわけじゃないよ?

 

 

ぐるぐるとメリヤス編みに突入したつま先無しのソックスは放置して、

昨日は「トマトヒール」に挑戦していた。

やっぱり、世界一簡単な踵の編み方に似ているけれど段消しのときに拾う目が違う。明快w

編めたのよ綺麗かもだし、引き返し編みがないから疲れない。

 

でも、どこかで何故か目が増えてるよ?

2目増えてるやん。

 

去年、母にハンドウォーマーを編んだ(お友達にあげたいからともう一組編まされた)残りのソックヤーンで編んでみたら(勿論、踵だけ)編みやすいわ~。

 

ちゃんとした靴下はソックヤーンで編みたいけれど。高いのよねぇ。