戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

皆様へ

私のブログに訪問して頂いてありがとうございます。

 

なんて、真面目なのは私には似合わない。

 

私のブログは悪口雑言、愚痴満載。

 

ゲームやアニメのセリフも飛び出てきます。

 

私はあまり他の方のはてなブログの読者ではないし、読みに行っても読み逃げがほぼ。

 

スターだって付けたい時だけ。

コメントは、ほぼほぼしない。

 

そう、マイペース。

 

だから、どうぞ読むだけで。

なんも気にせんといて下さい。

・・・と、とーとつに関西弁も入って来る。

 

(私、高知と大阪のハーフですねんw)

 

スターの数、フォロワーの数を競うというか気にする人もいることは確か。

 

訪問数を気にする人もいる。

 

でも、私はブログで収入を得ようとは思っていないし、

誰かとフォロワー数(読者の数)やスーターの数を競ってもいない。

 

 

コメントがないと寂しいとかスターが欲しいなら、

それならそういうブログの運営をなさいまし。

面白い記事を書いたらよろし。

 

前にアメブロで書いていた人がいた。(アメブロの介護のカテゴリをよく読んでる私、アカウントないから読み逃げだけれど)

 

あなたは〇〇さんには( ・ิᴗ・ิ)イイネ! を付けてるコメントを書いている。でも、私にはしてくれない。と何度も言われたと。

しかもそれが複数。

人気のブロガーさんだったのかもしれないけど。

 

フォローしている記事は毎日読みに行って、お互い( ・ิᴗ・ิ)イイネ! を付けてコメもしてというローカルルール?を強要されて疲れたからブログを辞めると。

 

いっぱいフォローしてたら一日中読んでなあかんやんw

 

やだー。そんなん無理ーーwこわっ!と、思ったので、アメブロを開設するのはやめた(笑)

実際そんなんあるのか知らんけど。たまたまその人だけかもだけれど。

 

最も、フレンド限定記事が書けるのはとっても魅力なんだけれどね。

 

はてなさんごめんなさい💦(限定記事設定して欲しい)

 

 

 

 

でもね。誰がどのブログを読みに行ってスター付けてるとかコメしてるとかチェックするん?そんなんどんだけその人が好きなん?

それってストーカーやん?て、私は思うよ。

 

一日中張り付いてるん?暇やねぇ。

 

 

スターくれくれもコメントくれくれも

私はみっともないと思うけどな。

 

ごめんやで、そういう人は回れ右してね。

 

此処まで読ませといて言うのもなんやけどw

 

 

 

 

 

私は勤勉じゃない。

 

呪術のナナミンじゃないけれど

「労働は糞」だと思っているし、

できることなら一日ダラダラと何もしないで寝ていたい。

 

 

のび太かよ。

 

 

でもね、あーーーやだやだ、めんどくさいやりたくない、と思っていても

もう限界突破しちゃうと

 

わーったよ!!やればいいんだろ。

いっちょやってやろうじゃねぇかよって全部背追い込んじゃう。

 

それで義父母の事で自分でも精神やばいと思ったし、友人からも止められたし、

娘の主治医からもストップをかけられた。

 

これがね、自分の親とか、自分が相手に対して愛があれば別だけれど、愛なんてこれっぽっちも無いわけで(ごめんな)負担以外の何物でもない。

 

今は、ギジに関わるのは最低限。

 

前にも何度も書いているけれど、実家に帰れば、ぼーっとしていて頼りないおねーちゃんなんでw。

 

 

 

私がぼーっとしていられるように、自分で考えて管理しろってのよ夫。(←と、思った案件が今朝も発生)

 

 

私は、煉獄さんみたいに責任感強くないし。

 

性格は、どっちかっというと、あったまに来て相手に頭突きかます炭治郎かもしれない。

 

 

 

 

曲がったことが嫌いなのは確かなのであるけれど、

おかしな規則は破ったって構わないとも思っている。

 

気が強いとは言われるけれど(笑)

 

私のブログに辿り着いて、おかしな人がおかしな事をしてくる可能性もあるかもしれないけれど、

そこはほら、コメントは承認制w

承認制でも私には読めるので書いてくださっても大丈夫。ただ、私がコメントにお返事をするには承認して公開が必要になることはご理解を。

 

自分でも、承認制なんて何様って思う。でも、これは今まで色々とやってきたので自衛だし。

 

変なのが来たら、それを晒すかもしれないけれどねw

公開処刑ってやつかな。

 

 

Twitterでも、フォローしますよろしくお願いしますと挨拶をしないとブロックしますなんて書いている人もいる。

「挨拶なしのフォローはブロックします」

 

なんてね。

 

でも、それこそTwitterって自分の呟きを流す場で、フォローもブロックも自由なんだよ?

なんでいちいちご挨拶せなあかんねんな、じゃまくさいやっちゃな。(面倒臭い人ね)と、思うので、フォローしないw

そう言っているのに人の呟きにリプ(コメント)してきたりするのはなんやねん。自分のお気にな人だけでやってたらええんちゃうのと心の中で思ってるw

 

 

 

 

 

今はなんだか

靴下を編んでみようと思っちゃったのが運の尽きで、毎日取り憑かれたようにその話題。

 

まだちゃんと編めていないからすごくもなんとも無いのよ。

 

編めるのは真っ直ぐ編みの小物だけだし。帽子は編むけど。

 

靴下なんて絶対に無理だと思っていたのに、なんだか編みたくなってしまったw

 

指ぬきとか、ビーズもドール服も、細かい小さいものなので、そういう仕事が好きな性分なのだと思う。

 

 

 

でもねぇ。何一つ極められないから、駄目なのよ。

 

 

 

此処で、あまりアニメの話はしないけれど(してる気もする)

これからそういうこともたくさん書くかもしれず。

 

アニヲタなのでw

 

 

閲覧注意。ですよ。

 

長々と書いてしまったけれど、

 

要は、私は偉くも凄くもないし、スターもコメも気にしないし、人にもあまりしない。

 

それと、アニヲタだから、理解できない言葉やセリフはご容赦をってことでございます。

 

自分勝手なブログです。

 

 

と、いうことで。

 

これからもよろしくお願い申し上げます。