戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ミッション完了

レンタルしたモーニングと留袖一式。

 

本日中に宅配便を出さねばならず。(遅れると追加料金が発生してしまう)

 

昨日手配をしつつと思いつつ。忘れていた私。

 

夫がしていたのか朝聞いたら、してないよー。(オイ)

 

夫。えっとクロネコだからな。

 

集荷はWEBで申し込めるよと言ったら、

 

お届けのお知らせはメールでくるけれどなどと言うので。

 

それってクロネコメンバーズだからメールが来るんだし。と、言ったら、

 

えーーっと…と、まずパスワードやら何やらでウダウダしそうだったので、

 

私が自分で手配したw

(宅配の料金は先方には支払い済みで、着払いの伝票が付いていたから、こちらは集荷に来てもらう手配だけすればいい。)

 

「なんだ、のわーるもメンバーズだったんだ。」

 

 

 

だって、ネット通販で買ったものがお届けされてもギジが勝手に受け取っていて、

まだ来ないなぁと思っていると夕方になって「預かってたからな!」と、さもこっちが悪いかのような言い方をされることがしばしばで嫌だったし(いつ受け取っても、持ってくるのは自分が新聞を取りに来る夕方)

『今日は一日家にいましたけど?』って言っちゃったこともある。

 

 

 

私らが家にいてもギジが受け取っていたこともなん度もあったのだ。不在なのかの確認もしない。前は、不在なのかを宅配の人に聞いて受け取っていたのに、偶々自分が外にいた時とかに勝手に受け取ってしまっていた。

 

 

何時に届くかわからない荷物を待つのも剣呑だし、

不在の時にまた連絡するのも面倒だったし、何度も悪いなぁと毎回思っていたから、メンバーズになったのだ。

なんなら、佐川もゆうパックもなっている。

 

これも完璧ではなくて、自家の母が送ってくるものや、百貨店や店舗で手書きした伝票だと機能しないし、佐川も送る方がそういうサービスに入っていないとダメだとかいろいろあるのだけれど。

 

もう、ギジの災害に遭わなくて良いので気は楽なわけだけれど、

明日お届けですと連絡が来るから、自分が家にいる日にち時間に変更をしておけば良いわけで、助かるのだ。

 

午前中はお買い物に行くので、今日の14時〜16時の集荷にしたわけだけれど、案の定、猛烈な睡魔に襲われてしまった私。

 

 

お馴染みのヤマトの人が集荷に来てくれてミッションは完了。

 

 

もし、何か入れ忘れて足りないものがあれば、徒歩で届けられるしね。(あの荷物を持って行くのは困難極まるから宅配)

 

 

自分の留袖のクリーニングや何やらを考えたら楽。

 

 

実際のところ、留袖と長襦袢のクリーニング代くらいの金額でレンタルできたし。

 

 

 

持って行った小物やいろいろなものは朝のうちに片付けた。

 

 

和ダンスの中も、本格的に片付けないといけないのだけれどね。

和服じゃないものも入っているし。