戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

片方完成

靴下が片方完成。

 

1玉で片方。

丈は踝の出っぱった骨が隠れるくらい。

まだ糸は余っているからもう少し長くしてもいいけれど。

 

踵に来るまで、踵編みまではスイスイと編めたのに、踵が終わったら急にペースダウン。

 

踵からの方が段数は数なくて半分以下なのにねぇ。

 

息子の挙式で集中できなかったとか、踵を編み終わるとホッとして飽きるとか(笑)

 

 

いやまじに、アクリル100%は真冬は寒いと思うと、ソックヤーンを買いたい。

でも、お高いし。

 

ウール100%じゃ、洗濯機で洗うのダメよねぇとか、

アクリルでも、ふわふわな糸で編めばとか思うけれど、

ソックヤーンはただ編んでいたら柄が出るから楽しいのよね。

 

それにしても

 

お金と手間隙をかけて靴下を編むって贅沢だなと思う。

 

靴下だけじゃなく、編み物にしろ洋裁にしろ、自分で作るのは今や贅沢よねぇ。

 

 

 

addiの針で、どうしても緩んでしまう踵が綺麗に編めるかな。挑戦だなぁと思う。

 

 

 

 

 

夫は、明日またギジのところに行く。

内科に連れて行って薬を処方して貰うため。

 

ギジ宛にインフルエンザの問診票(多分、補助が出る)の封書が来ているので、

事務所に持っていって聞いてと言ってある。

おそらく、サ高住で打つのではないかと思うけれど。

 

ギジの認知症の疑いのことを内科で明日相談するのかは聞いていない。

ケアマネは、まずサ高の近くの内科医に相談してくださいと義妹に言ったそうだ。

 

夫が、内科の医師に相談したいから一緒に来てくれと言ってきたら仕方がないから行くけれど、

 

一緒に行った方がいい?とか、どうするの?とかは聞かない。

 

気がついていないふりw

 

私はずっと、自分からそういうことを気にしていろいろ言っちゃって自分の首を絞めちゃってたから、

もうね。自分大事で生きて行くのさ〜〜〜。

 

下着もどんなんを持って行くかは知らんけど。好きに持って行きなはれ。

今年中には置いてあるものは処分せなかんねやし。

 

 

 

明日のことで夫がギジに電話をして、ギジが電話に出られなかったら、またうちに電話がかかってくるかもしれない。

 

 

このところ、ギジから電話ばかりだ。

着拒にしたらあかんですか?w