戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

12月になっちゃった

やばい。マジにやばい。

エンジン全開。

真剣必殺。

全集中断捨離の呼吸で集中せなあかんのに。

 

寒い!!

 

いや12月やから寒いのは当たり前田のクラッカー・・・。古いわ。

 

昨日は22度くらいありましたやん。

 

なんなん、毎日ジェットコースターみたいに気温が上がったり下がったり。

 

身体がついていかれない。

 

 

木曜日はアイスが安いのでスーパーに行く日。

だって、78円だよ。

 

先週はギジのお引っ越しで安いアイスが買えなかった。

 

アイスを毎日食べるのは夫なので夫が自分で買って欲しい。

 

私は週に一度も食べないし。娘も同様。

 

で、ダイソーにも行って、通称ネコラミなるものを買ってきた。

 

家具とかの傷防止の保護シート。(猫の引っ掻き傷防止らしい)

 

 

これでロルバーンの表紙の保護をしているYouTuberさんがいらしてねぇ。

 

マットな感じになるらしい。

 

こんなものが売ってるなんて知らなかった。

売っているのかと半信半疑で探したら、地元のダイソーにしっかりあった。

見えていなかっただけか。

 

で、貼ってみましたね。なんだかちょっと気泡が入っちゃっているみたいだけれど。

マットな感じがちょっと違和感?少しぼんやり?

Rollbahn ってロゴもちょっと見えにくいのかな。

 

クリアファイルでカバーを着けると、まんまテカテカ?で、そのままな感じ。

 

PPシートで表紙を保護してもマットな感じになると思う。表紙の前に入れる感じよね。

 

もうこれは好みの問題。

 

私がネコラミ職人になればもっと綺麗に貼れていたら違和感なしだったかもね。

 

これはこれで可愛い感じもするし・・と。

いつも実験台になるのは初めて買ったロルバーンMだ。

保護しておかないと表紙はボロボロになる気がするし、それを味と捉えるか、あーぁと残念に思うのかも好みだし。

 

 

気に入ったら他のもするわ。

 

 

と、こんなことをしている場合じゃない。

 

 

断捨離だよぉぉぉぉぉーーーーーーーーーっ!!!

 

 

 

 

今日はスペイン戦。

 

流石に3時だ4時だって時間にはおきられない。

 

昔は目覚ましかけて起きて試合を見たけれど、もうオバハンには無理。

 

 

朝起きて、やっぱりねってなるだろうし。

これで大騒ぎの民放も静かになるかな。

 

民放が放送だと、試合の前から特集みたいに時間をとっていて、

肝心の試合がいつ始まるんだかわからんのがストレス。

しかも試合が始まるまではちょっとやったらCMだしねぇ。一言言ったらCMとかもある。

 

 

NHKは、きちんと区切ってくれるから良いのだけれど。

 

 

期待はしないで寝ましょうね。って思ってる。

 

よもやよもやだ、穴があったら入りたい。

 

って、言えたら良いな♪