戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

いい加減にしろだわ

昨日。

 

実家にもうすぐ着くって頃に義妹からLINEが来た。

 

嫌やなぁ。なんでいっつも実家にくると義妹からラインが来るんだ。

またギジのことかなぁ。

 

と、思って、嫌々LINEを開いた。

 

以前いたサ高住の薬局から、明細を1月にギジ宛に送っていいかと問い合わせが義妹にあったという。

ギジに確認しようと電話をしたが出ない。とも書いてあった。

 

午後3時だったから当然夫は仕事中。

 

いちいち私が実家に来ているという事もないと思ったので、

 

今まではこちらに明細が届いたことはないけれど、今、新しい薬局と訪問診療の書類がパパ宛に届いて記入もしているので、

これからはこちらに届くことになるのかもしれません。

パパからの返事を待ってください。と、返事をした。

 

 

それが今朝、また義妹がLINEをして来て、前の薬剤師さんから兄の方に送っていいかと問い合わせが来ていると言う。

ギジに電話をしたが今朝も出ないとも書いてあった。

 

夫は昨夜、LINEを見ていない。ってことだ。

 

ゲームはしても、LINEは見ないってことだ。

何か来ていないかって開くくらいしろよ。カミさんが実家に行っているんだし。

 

私が家にいたら、勿論、なんで義妹に返事をしないか聞くわけだけれど、実家にいるんだからできなかった。

 

また義妹からLINEが入って、サ高住の事務所に電話をしたらギジは食堂にご飯を食べているというので

携帯の電源を入れるようにお願いした。と書いてあった。

 

夫は今日はテレワークの予定だったので、家にいるはずなのに既読がつかない。

 

仕方がないので、夫の会社の携帯に義妹からの連絡に返事をしてくださいとメッセージを入れて、

義妹には、実は私は用があって実家に来ている、パパはLINEを見ていないようなので、会社のスマホにメールを入れておいたと返事をした。

 

 

朝ご飯を食べに食堂に来ているならギジは無事なわけだけれど、

電話に出ないとか、明細だとか、なんで実家に来ているとややこしいことを言ってくるんだろう。

 

 

などと、思っていたら、夫はお昼休みにやっとメールを見てLINEを開いたのだろう。

 

明細は自分の所に送ってくださいと返事をしていた。

 

が、ギジの携帯には繋がらないとまた義妹。

 

義妹「サ高住の施設長に連絡を取ったら、ギジは携帯が壊れているからショップに行くと言っているといっていたけれど、

私は無理だと思うから行かないんじゃないかな。」

 

夫が施設長に電話をしたら、ギジはショップに出かけたという。

 

義妹「駅まで行ったってこと?前のところは駅まで行かれなかったのに。すごい。」

 

夫がギジの携帯に電話をしたら繋がって、ギジはバッテリーが駄目になっているから交換してもらっていると言っていると言う。

 

変な契約をしなきゃいいがと夫が言っていたけれど。

 

ガラケーからスマホに機種変を勧められて・・なんてことだってあるだろう。

 

ドコモショップ。(ギジはドコモ)駅の近くにあったかなぁと思ったので、調べたところ。

駅から徒歩10分ほどかかる大きいショッピングモールに行かないと無いことがわかった。

 

サ高住から駅までギジの足で10分かかる。そこからまた・・なんて無理だ。

 

行ったの?行けたの???

 

 

で。相変わらず、携帯は繋がらないと義妹が言って来ていた。

 

調べたところ、ドコモショップは駅からもっと離れた所にあるからお義父さんは無理だと思う。

行ったのだとしたらタクシーじゃないかと。

と、LINEしておいた。

 

いやもうさ。マジになんで私が実家に行ってると、こうやってギジが何か起こしたり、

ギジや義ママンのことで何か起きて実家にいる私に電話がきたり、

義妹からLINEがくるんだよーーーーーーーーーーーー。

 

もう一つは、実家から帰ると何かが起きるパターン。

 

帰宅して、夫に、引っ越したときに私はガラケーの充電器のコンセントを挿していないし、

挿さっているか確かめても居ないんだけどと言ったら、夫も同様。

もしかしたら、コンセントに挿さっていないのに充電器に置いていて、充電が切れていただけかもしれないねと話していた。

 

バッテリーなんて急に駄目になるもんじゃないでしょう。

尤も、それを言ってもギジは壊れたっていうだろう。

自分が間違えたなんて口が裂けても言わない。

 

じゃなきゃ、何かの拍子にちょっと外れていて、入れ直したらなんてことはなかったり。

 

 

夫に、疲れたかーと聞かれたので、

いつもいつも実家に行くとお義父さんのことで何か起きるから余計に気持ちが疲れるんだわよ!!と、ぶちまけたw

 

 

また8時ごろに電話は繋がって呼び出し音はなっているけれど10回ならしても出ない。

明日またかけます。

 

 

と、また義妹。

夫はまた読んでいない。

 

流石にもう私も疲れているので、

『実は。実家の近くの50年来のお友達のご両親が相次いで亡くなってしまったのでお悔やみのために実家に帰っていました。

18時ごろこっちに戻って来ましたが、疲れちゃって頭が働きません。』と、返事を入れておいた。

 

義妹は申し訳ないと言ってきたけれど、知らなかったんだから仕方ない。

 

 

でも、いちいち、こういうわけで実家に帰りますとか帰っています。なんて言うのも面倒だし、そこまでする必要もないわけだし。

 

 

でも、なんで毎回こんなことになるのよ全く。

 

その上、夫が、

土曜日に行くときはカレンダーを持って行ってやれとか、ギジの新しい介護保険者証を事務所にとか、コロナの接種券とか、

 

己が行けよーーーーーーーーー。

 

携帯のことも増えちゃったじゃないか。

 

 

いい加減にしろってんだこの野郎。

 

ギジも勝手に動かないで、事務所で電話借りて息子に電話して相談しろってんだこのクソジジイ。

 

尻拭いはいつも私じゃないか。

 

 

 

 

疲れてんだよ。

 

 

いっつもいっつも私が実家に行ったらなんか起こしてからに、なんで勝手なことばっかりしてんのよ、パパに相談しろってのよ。

 

 

と、夫にブチギレた事はいうまでもない。