戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

納得できぬ 2

今日は、午後からリフォームの打ち合わせが色々とある。

 

てっきり夫は休みを取ったか午前中はテレワークだと思っていたら、ワイシャツを着ていた。

 

あれ。出社するんだ。ふーん。

休めないとか言っていたからかな。それなら明日は夫が行くのかな。

 

ま、聞かないほうがいいなと思ったので、普通に何も言わずに送り出そうとしたら、

お昼を食べたら帰るからと。

 

悪いねぇとは思う。夫も疲れるよね。

私が一言、いいよ私が行くからと言えば事は収まる。

ずっとそうしてきた。義ママンが亡くなるまではね。

 

サ高住に行く前に、ギジの健康診断の結果を聞きに行くのが夕方だった時は

夕方じゃぁ帰りがラッシュになって大変だろうから私が行くからと義妹に言って、私が連れて行ったけれど。

 

でもね、ここはしないと決めたこと。

それをなぁなぁでやってしまったら、これからもまた私がやることになる。

 

ずっとそうだったから。

 

夫とて、面倒なことはやりたくないのだ。

 

 

午後、夫が帰宅してしばらくしてリフォームの担当さんと、工事担当さん、電気屋さん、家具等を廃棄する業者さんがきた。

 

夫が廃棄業者さんにあれもこれも全部と言っていた。

いやその押入れには雛人形が・・と、思ったけれど、業者さんが、取って置くものは取っておいてくださいね。と。

 

私は捨てるより、要るものを何処かにまとめたほうがいい感じだ。

 

まさか、私のコンポも捨てるきか??それはおいて置いてもらおうと思う。私だってCD聴くよ?

 

あれも捨てるこれも捨てると言うけれど、

でも夫は自分の楽譜やCDは捨てないし、隣の食器類もこのままで・・などと言うし。

 

納得できぬ。

 

それで、今のこっちの和室は洋室にして自分の書斎にするんだってーーw

 

うんうん、それならば、私も私の部屋にしていいよね。2階の現娘の部屋。

 

自分のばっかり捨てないってさーーー。使うから棄てないんだってさーー。

私だって娘だって使うんだが?

それを、使わないと決めつけているのは夫。自分が使わないから捨てるわけ?

 

自分基準で決めるなよ。

 

 

さぁ、隣の和室の押し入れの古い布団は捨てましょう。

そんで、色々一旦しまうことにしよう。などと企む私。

 

 

午後、6時過ぎにまたもやギジが電話をしてきた。

 

夫は隣でまだテレワーク。

 

ー あのさ、普通に6時に家に居ません。今日は平日だよ。

『今居ないので、掛け直させます』と言ったら、

「いや、お父さんがかけるよ、どこにかけたらいいんだ。」と言うので、

パパの携帯にかけてくださいと言った。

 

ギジ、夫の会社のスマホにかけてきたそうだ。

ちゃんと、電話帳が使えてるじゃんw

 

 

また、毛玉取りの事を言っていたそうだ。

夫は、そんなもんは無いから、棄てたんじゃないかなと言っていた。

 

もしかしてあのブラシかなと、思い当たるものはあるにはある。黒いブラシは見た気がする。

が、それがそうなのかはわからないし、どこにあったっけw

だから知らないふりだなw

 

 

明日は8時前の電車に乗ると言っていたから行くのだな。

がんばれ夫。

 

ギジだって、嫁よりも息子と娘が来てくれたほうがいいだろう。