戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

スタイルフィットをカスタムしてみた

スタイルフィットってなんぞや。

 

自分の好みのボールペンの軸と中身を選んで好みのペンが作れるってやつ。

 

https://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/gel/style_fit/refill.html

 

私は、ユニのユニボールシグノの0.38がとても好きで、他のペンに浮気してもやっぱりコレに戻ってくる。

 

スタイルアップはその、シグノのペンとジェットストリームのペンが選べる。

 

ジェットストリームは4色+シャープペンの多機能モデルを持っている。(貰い物)

書きやすいことは書きやすいけれど、紙によるし、ボールペンの溜まり?みたいなボテっとしたのが存外出てきてしまう。

それに、重さがあってどうも・・。

重さがある方がいい人もいるだろうけれど、私は軽い方が好きだ。

 

それでスタイルフィットを買って見たけれど、ラバーがついていないので指が痛くなる。

 

ドクターグリップという多機能ペンの中身をスタイルフィットに変えるという技があるらしいけれど。

ドクターグリップも4色+シャープペン。

重たいだろうなと思うと・・・。

 

で。

 

100均で見つけたw

 

鉛筆につけるのかな?試しに買ってスタイルフィットの軸につけられたらラッキーw

 

私がチョイスしたのは3色タイプの軸。

 

付けられたーー。


f:id:yashahimeko:20230317221130j:image

 

うん。これで暫くやってみよう。