戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

世界一だ!!

朝からWBC

 

昨日も見ていたw

 

野球大好きだからね。

 

サッカーW杯の時も言ったけれど。

私は野球もサッカーも、WBCやW杯やオリンピックの時だけ、日本代表を応援しているわけじゃない。

 

ガチである。

虎キチだし、スワローズファンだしホークスファンだ。

サッカーはアントラーズ

 

メジャーリーグの試合もありがたいことにNHK  BSで放送してくれるから見られる時は見ている。

大谷くんのエンジェルスの試合ばっかやってくれていてダルビッシュ鈴木誠也や菊池くんの試合なんか滅多に見られないけれど。

 

今シーズンは藤浪くんの試合を放送してくれるのかなぁ。

 

 

昨日もテレビの前で吠えまくり。

今日も吠えていて、断捨離はできなかった。

午前中でエネルギーを使い果たしてしまった。

 

それにしても、昨日も今日も、

普段エンジェルスでは見られない大谷くんだった。

あんなに感情を露わにして皆を鼓舞して吠える大谷くんは見た事がない。

 

 

昨日は村上くんと周東くんに私は大興奮だった。

色白というか病人のような面差しの周東くんはホークスでの推し。

だって、笑っちゃうほど足が速い。昨日も凄かったけれど。

今日は出番がなくて残念だった。

 

 

村上くんも復活して良かったよ。

 

ヤクルトに負けても腹は立たないのだ(笑)

 

湯浅と中野が出ているともう、ドキドキして吐きそうになる。心配でw

私、湯浅京己は推しだから余計に。(あつきってよむんだからな。)

昨日、吐きそうだった。

 

 

今日も最終回に大谷くんがクローザーで出てきて、もう吐きそうでお腹痛かった。

気持ち悪い。吐きそう。とずっとTwitterで呟いててフォロワーごめんよ。

多分、また始まったって思われてるだろうけれど。

 

今日、通所の日じゃなくて良かったな。

 

それにしても、栗山さんってすごいや。と、つくづく思う。

 

栗山さんと吉井ピッチングコーチ、大谷くんダル・・。

チームファイターズって言われていたけれど。

 

栗山さんも吉井も現役時代はヤクルトにいたのになぁ。

 

 

ノムさんの教え子って凄いのかも。

高津さんもそうだしね。

 

・・そういえば・・・ノムさん阪神の監督もしてたけどな・・・

えっと・・・・。あれ??

 

 

野球は良い。

 

 

と、ブログを打ちながら大相撲を見ている。高校野球も見ていたけれど。

 

 

ーーーー

 

 

何も、野球もサッカーも興味がない人が、話題の為にとか、世の中の流れに乗るって感じで、試合を見る必要はないと思う。

というか。選手個々やルールがわかっているからこその面白さがあるのだ。

普段見ないくせに語ってんじゃねぇし。なんて思ってしまう私である。

これを機会に野球ファンが増えるといいなんて思わないというか期待はしない。

今までだって、その時だけだものね。

その時だけの人が多すぎなんだよー。

 

だから、ここ数年、地上波での試合の放送が激減しているんだ。

 

私だって、ボクシングとかラグビーは興味がないから見ないもの。

ラグビーのW杯も、夫が見ていたから見たけれど、興味がないからルールも覚えられない。

勝ってよかったねぇ。くらいだ。

友人曰く「野球よりルール簡単やで。」らしいけれど。

 

 

関心がなかったそれで良いのよ。

 

 

ーーー

 

 

 

夫からのLINEの通知。fitbitに届いてもブルブルしないから気がつかない。

他のはブルブル振動するのに。夫からのは受信されているのに、ブルブルと振動しないのは何故なんだ??

メッセージの文面は受信しているのになぁ。