戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

逃亡してきた

娘の通所日。

夫はテレワーク。

 

よって、送迎を理由に逃亡w

 

夫は午前中テレワークで、お昼を食べてから出るなどという最悪なパターン。

 

夫のお昼を用意してから娘を迎えに行くなんざ時間に追われるから嫌だし。

送迎無しにすれば、お昼の用意は2回になるし。

 

その上、

夜の7時開演の師匠の演奏会に行くかもしれない。などと言う。

 

(は?そういうことを何故朝に言うのかね。)

 

行く。なら良いのだよ。

 

かもしれない。ってことは、解らないってこと。

 

午後に出かける仕事からの事が早めに終わらせられたら行くという。

 

で?

終わらなかったら?

戻ってきてテレワークするの?

 

会社に戻るか家でテレワークするか解らないって。

会社に戻っても早く帰ってくるかもしれないとか。

 

はあ?

 

夕飯の支度をどうしろと?

ガッツリ作っても演奏会に行くなら残ってしまう。

 

会社に戻れば、早く帰って来るつもりでもどうなるか解らない。

 

『もう今日はお惣菜を買ってくるよ。それなら食べなかった時は冷凍出来るから。(冷凍出来るものを買う)だから気にしないで良い。』

と、言っておいた。

 

夫がそんなことを気にするとも思えないけど。

気にするならば「演奏会に行くつもりだけれど行かれなかったら外で食べてくる。」って言うわよねぇ。

 

夕飯の支度をして、飲み会だなんだと言われるのは仕方ないし別にいいけれども、

食べるかどうか解らないって一番困るんだわ。

 

毎日のご飯の支度がどれだけ大変か。

 

自分のものだけならなんも大変なことはない。

家族のために、誰かのために用意する事がどれだけ大変か、経験しなきゃ解らないだろう。

 

なんだってそうだけれどね。

 

ただ、掃除洗濯炊事は暮らして行く上で避けては通れない、誰かがしてくれなければ自分がすることなのだから、しなければ生活できないことなのだから、

してくれることは当たり前じゃないのだよ。

 

世の旦那さまもお子さまも、

そこんところ、よーく考えなよと、歳をとると余計に思う。

 

さて。

 

今日は娘の部屋の断捨離ができるかなぁ。

 

昨日、電池切れした私が、夕方に30分ほど片付けたら、床が見えるようになったw

私が部屋に入ってガンガンやらなきゃ駄目だとやっと解った。(遅いんだよー)

 

でも、送迎で疲れちゃうんだわよね私が。