戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日の断捨離

今日はDKにある電話台にしている籐のチェストの断捨離をした。

午後から、チクチククラブだったので、午前中に・・と頑張った。

 

偶には誰かとお喋りをしないとやってられん。

 

 

いつも思うのだけれど、私らが今いる北側。

 

LDKとは言うけれど、それは隣の和室込みだと思う。

 

フローリングのところは、ダイニングテーブルセット以外のものは置けないのだ。

ソファーも置けないし、ゴロゴロするところもない。

 

ゴロゴロするところは和室なのだ。

 

わざわざ和室を作らずにぶち抜いてくれていたら立派なLDKだったのになぁ。

 

 

だからこそリフォームをするのだけれど。

 

 

 

家具の廃棄の時に籐のチェストは持っていってもらいたいと思っているので敢行した。

 

とはいえ、電子レンジを置いている台は、まだ南側のリフォームが終わらない以上持っていってもらう訳にはいかないから粗大ゴミに出すわけで、その時にでも良いとも思うけれど。

持っていて貰えるものは持って行って貰いたい。

 

とりあえずの電話台にする為に隣の断捨離の時黒いカラーボックスを持ってきた。

 

籐のチェストの上に置いていた電話。やメモ帳。

引き出しに入っていた封筒や文具、ハンコやその他諸々を入れることにした。

 

リフォームが終わったら、電話台は新しくして、諸々のものは文具や書類、薬などを入れるキャビネットを買おうかと話し合っている。

だから、また移動になるわけで、何も入れ替えてまでとも思ったけれど、この際、捨てられるもは早く捨ててしまいたい。

黒のカラーボックスの次の使い道はあるから良いのだが。

 

もっときちんと整理をして入れたかったけれど、とりあえずということでw

文具の厳選もしたいけれど。それはまた後だ。

 

それでもゴミ袋1つ分のゴミが出来上がった。

 

まだ、廃棄してもらいたい棚や本棚に少し物が残っている。私のものだけれど、娘のところにかかりっきりで済んでいない。

 

娘のところはもうほぼできることはないかもしれない。

あとは、物をどかしながら廃棄する家具を分解してもらうしかないのかな。

 

などと思うけれど、やれるだけのことはする。

 

夫は和室の押し入れの中のものもと頼んでいたようだけれども、そこは自力で捨てましょうと思っている。

そこまでは無理だ。