戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

落ち着かない

夫がテレワークなので今日は娘の通所の送迎に朝から出た。

そう、逃亡したw

 

リフォームも一期の完成が見えてきたので、色々と妄想を働かせて、何が必要かなどと考えて、

100均やニトリ・デコホームを徘徊してきた。

 

食器棚は置かないので、システムキッチンの引き出し収納と背面のカウンターの引き出し収納がキッチンで必要なものの収納場所になる。

きちんと収納ができるのか、とんと見当がつかない。

 

 

 

などとこうしてブログを打っていると2階から降りてくる夫。

頻繁に降りてくるし、夫に用事があって2階に行くとトイレで長居をしているし。

仕事してんのか。

 

頻繁に降りてこられたら何もできん・・・。

 

さっきも、飲み物が無くなったと降りてきて、また降りてきた。

「おやつ・・・あ、これでいいかw」

いやこれはあんたに買ったおやつじゃない。

「さっき昼に買ってきたんだけどな・・・」

知るかよ、私は居なかったんだ。

「あ。あったあった。」

ギターのそばに置いていた。

 

もう4時半なんだけど?今からおやつなんか食べたら夕飯どーすんだよ。

と、言ったけれど、聞いてない。

 

 

今日のお夕飯はあまりおかずを作るのをやめよう。

 

テレワークの日は、夕飯の時に苦しそうなことが多い夫。

 

いつもご飯の前に沢山おやつを食べているんだろう。

 

子供かよ。

 

時間を見て我慢しろよ。

 

夫は今日も、買い置きのカップ麺をお昼に食べていたらしい。(空の容器が捨ててあるからわかるんだ)

お昼におやつを買いに行くなら自分のお昼も買ってこいよ。

 

買い置きは君のテレワークのためじゃないって何度言ったらわかるんだい。

自分のお昼用に買いたまえ。

 

でも、今日はお箸は洗ってあった。

いつもシンクにお箸が置き去りになっていてウンザリするのだけれど。

そこだけはマシ。

あくまでもね。マシなだけ。

 

 

 

今日も、デコホームで迷った「みじん切りチョッパー。」

 

それを使うにしても、ある程度切ってから入れないといけないだろうから包丁を使わないわけじゃない。

そのチョッパーを洗う必要がある。

などと思うと、洗い物が増えることもさることながら、それをまた組み立ててしまうのが嫌やなぁじゃまくさいなぁと思ってしまう私。

 

包丁で良いかなと思うけれど、楽だって言うし・・・。

 

と、毎回悩んで棚に戻す。

100均やスリコでも・・・w

 

みじん切りって面倒なのよね。

 

買うべきか買わざるべきかそれが問題だ。