戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ガーン

今日は、冷蔵庫と洗濯機の搬入だった。

 

が、

 

搬入に来た人が、洗濯機は入らないという。

 

サイズ的には大丈夫だけれど、洗濯機の高さが水道栓ギリギリで洗濯機と繋げられないという。

水道栓が動くタイプなら大丈夫だが、固定なので無理だと。

 

搬入見積もりに来た人は高さも測って大丈夫と言っていたのに。

 

搬入の人が、何見積もったんだと言っていた。

 

夫がギターのレッスンをキャンセルして在宅していてくれたから夫にも話しを聞いてもらえて良かった。

洗濯機は高さが低いタイプを買い換えることになって、暫くは古い洗濯機を1階で使う。

 

あのお値段(値引きしてくれた)であのスペックだったから良かったのになぁ。

 

リフォーム会社にも洗濯機の機種を連絡しておいて水栓の取り付けだったのに…。

だからかな、搬入見積もりオッケーでしたといったときにちょっと驚いていた。

 

今更、水栓の位置を変えてもらうと壁紙も張り替えたから時間がかかると夫は言う。

 

でも、あの洗濯機が良かったのに。

洗濯槽の乾燥もしてくれるし、洗濯槽のお掃除も教えてくれる。

洗剤の自動投入機能もあって、娘は「洗剤をどれくらい入れたらいいかがわからないから洗濯をしたくない」と言っていたので

ムスメの洗濯のハードルがグンと下がったのに。

夫だって洗濯できたのに。

 

あ~。同じようなスペックの洗濯機があのお値段であるかなぁ。

 

 

冷蔵庫は搬入できたので、冷蔵庫のなかみを移動。

少しずつ台所のものも移動。(明日の朝食べる食器と器具だけ)

 

兎も角もう、今日はつかれた。

 

夫がいてくれて良かったよ。

 

 

鬼滅まで起きていられるかしら。