戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

疲労困憊でござる

今日は、午前中にダイニングテーブルセットとソファーの搬入だった。

夫は出勤。

 

ニトリさんはほぼ時間通り。

 

が、ダイニングテーブルは玄関先の搬入だと言われた。。。(T . T)

 

・・・初めに購入を決めたテーブルが4本脚だったので、真ん中に足があるタイプの方が出入りがしやすいので変更した時に

組み立てをお願いしてなかったのだ。(というか、初めのものは組み立てだったのだから受けつけた人が確認するべきだったのかも)

 

古いものが真ん中に脚があるタイプなので気にしていなかったのだが、4本脚のテーブルだと椅子をあまり引かない状態での出入りがしにくいのだ。

 

変更して正解だった。動線も確保できた。

 

テーブルの組み立てが無しで2階まで自力であげて組み立てるのは困ったなぁと思っていたが、娘もいるし、電動のドライバーもあるからなんとかなるかな、やるっきゃないなと思っていた。

(こういう搬入の時は娘は隠れている)

 

ソファーと、椅子とベンチを組み立てたり設置してくれて、

「テーブル、どうしますか?組み立てましょうか?」と、言ってくれた。

 

良いんですか?料金別払いならお支払いしますと言ったら、

いや、それは良いです。他のものの組み立てが入ってるんですからついでにやっちゃいます。と。

ソファーとベンチ(ダイニングセットはテーブル+椅子2脚+ベンチ)は組み立てなのに、テーブルは組み立てがないっておかしいということらしい。

 

よもやよもやだ。あな嬉し。

 

チビな奥さん1人じゃ大変だと思ってくれたのかもしれない。

 

サクッとテーブルも組み立ててくれて(ソファーより簡単だった)

あとは古いダイニングテーブルセットの引き取りだったので、

 

冷たいお茶を召し上がってくださいと出した。

 

お二人で組み立てていたので2人だと思ったら、搬入車の番とダンボールの引き上げの人もいらっしゃったので、

その方にも出した。

 

蒸し暑くて、大変だしね。

 

本当に助かりました。おせわになりました。と、お見送りした。

 

 

昨日の今日だけに、またかよ・・・だったけれど、ニトリさんありがとう。

 

 

夫が今日は早帰り。(帰りたかったんだろう)

 

洗濯機はヨドバシカメラから電話が来て、返金か別のものにするかになるのでお手数ですが来てくださいとのこと。

 

また色々なものを100均にいって買ってきた。

 

キッチンの収納もまだ試行錯誤。

 

ご飯の支度をしつつ、あ・・・持ってきてない・・。などと何度も何度も旧キッチンと往復。

 

なんだか、自炊できるログハウスとか他所でご飯を作っている感じでおかしな感覚だ。

 

 

でも、ご飯以外は落ち着くなぁ。

 

今日私は、ほぼ立ちっぱなしで動きっぱなし。やっと今座っている感じ。

 

それにしても暑いw

 

早くエアコンつかないかな。

 

まだやることはてんこ盛り。捨てるものもてんこ盛り。

 

 

テレビもまだついていないし。

夫はやる気はあるけれど、ぶきっちょなのでなかなかうまく行かないのだ。

 

明日はテレワークだそうだ。

 

やれやれ。