戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日もお買い物

今日は、息子が(嫁さんは実家に帰っている)夕飯を食べにくる予定だったので、

それまでに足りないものを買いにニトリへgo。

 

もうさ、ほんまお得意様状態w

 

浴室の壁に取り付けるマグネットのものは、100均では重量に耐えられない感じがする。

 

100均で間に合う収納のケースは買わなくていいよと夫に言った。

本当は一刻も早く、引き出しの中を整理したいのは山々だし、色々と揃えるものはあるけれど。

まだ頭がまとまらない。

 

注文した組み立て家具を店舗受け取りにしたので、また来週も行かなければいけないのは確定なのだからその時でもいい。

 

息子が来たので、ママはいつになくおかずもキッチリと作ったし、

夫と息子が飲み始めたので、おつまみも出してあげたw

「パパ、息子が来たらおつまみも出てきてええねぇ」と言ったら

いつも出ないの?と息子

『おつまみは?なんて言われたら、鼻でもつまんどき。って言うから私w』

 

私も飲めるし、なんなら夫や息子より強いけれど、今日は夕飯作りに専念した。

これがいつもなんてことになったらキレるw w

 

 

 

明日は娘の通院だからまた疲れてなんもできんねやろな・・・。

 

 

臭いのこと。

まだ気になる。

お香を焚いてみたところ、臭いが気になるところにお香の香りも停滞する感じだ。

 

あとは、トイレの前の床。綺麗に拭いたのだけれどな。

 

物置と化した和室を開けると臭いがキツくなる。

やはり、和室も窓も開け放ちて空気を入れ替えないとダメかもしれない。

臭いがマシにはなるのに、夫がお線香をあげるなどと言って和室を開けて、そのまま開けっ放しにするからだな。

 

あの中にある物にも染み付いているのかもしれないし。

手強すぎる。