戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

無駄な足掻き

・・・毎日悩まされている臭い・・・ううう。

 

北側の玄関にも廊下にもない臭い。

 

根本的に空気の入れ替えリセッシュ。じゃない、リセットかなぁとは思いつつ。

 

下駄箱の臭いは取れないし・・・。

 

ダメもとで、重曹を買ってきて、空き瓶に入れて下駄箱に設置してみた。

消臭というより脱臭になるようなのだ。

 

1つではなく3つ。各段に置いた方がいいのかもしれないが、とりあえず、私が感じるので私の背の高さ周辺w

 

空瓶も捨てちまっててねぇ。

あ。もしかして紙コップでもいいのか。買ってこよう。

 

今日は、娘の通所だった。

いつになく娘は主治医とおしゃべりができた。

 

帰りに小さいキャンドゥに寄ってまたも収納の物をお買い上げした。

 

脱衣場の洗面台は三面鏡になっていて、収納付きなのだが、そのほとんどは夫の物が入ってしまった。

私のものは歯ブラシとなんとか確保したハトムギ化粧水だけ・・・。

 

ずっと、私や娘に洗面台に色々置くなとか物が多いと言っていた癖に、自分のものが一番多いとか夫はなんなんでしょう。

 

尤も、洗面台も引き出し収納にしたのであるけれど、引き出しはスッカスカ。

そこに私のヘアブラシと化粧ポーチと基礎化粧水一式を入れてある。まだスッカスカ。

 

流石に、あなたが全部使っちゃうから三面鏡の後ろに私の物が入れられないんだけれどと文句を言ったら、

昨日、夫はニトリでケースを買って、自分のヘアブラシと育毛剤やトニックはそこに入れて後ろ側の作り付けの棚に置いていた。

棚もスッカスカ。

 

そこも何を置くのか決まらない。が、鏡に映るので、私は鏡に棚が映って見える事がとても気になる。

全部白いケースに入れて見えなくしたいと言ったら、夫が何が入ってるかわからないじゃないかと言う。

だからラベリングするんだよ。

 

あんなに旧洗面台でいろんなものを置いていた娘。

全部纏めてケースに入れたら後ろの棚に収まった。そんなに場所をとっていない。

 

前の洗面台は収納場所がなかったので、仕方なくワイヤーネットを壁にくっつけて収納していたので、丸見えで落ち着かなかった。

 

 

棚も引き出しもスッカスカでいいんだけれどね。

 

キッチンもスッカスカだね(笑)まだ、今のところはね。

迷走しているので、とりあえずココという感じでちょっとしか入れていなくてバラバラ状態。

昨日、息子が容赦なくキッチンの収納を全部開けてくれて、使い方考えなきゃね。などと言われてしまった・・・💦

 

「食器ってさ、食器棚なくて全部入るの?」と息子に言われたので、使うものだけ入れてみて、入らないものは処分することにしたと言ったら、

なんだか感心されてしまった。

だよねー。この私からそんな発言が出るとはね。

 

でもねぇ。お客さんがしょっちゅう来るとか、毎日おかずを何品も作るとかじゃないんで、使っているお皿もほぼ決まったものばかりだし。

なんなら全部捨てて、気に入ったものを買えばいいかなとか、義ママンが飾っていた食器で、使いたいものはちょっとだけ残したのでそれを使うかなとかも思っている。

本音はニトリで軽い食器に買い替えたいw

どんだけニトリが好きやねん。

 

歳をとるとね、軽いは正義なのだよ。

 

 

年金の書類も早くわかるところは書いて、持っていってわからないところを聞いて書かなくちゃいけないのに、それをする暇もない。

ブログ買いてる場合かよ・・なのだが、眠たくて、眠気覚ましに書いているのだ。

 

書類を書ける頭の状態じゃないわ。