戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

少しずつ

昨夜は大河ドラマを観て(たいていは1回は観て、その後離脱。鎌倉は初回で離脱\(^o^)/)

 

久しぶりにお風呂にも入った。

 

今日は、そのお風呂のお掃除をして、お洗濯もした。

 

夫の下着がピンチだし、お風呂だって黙ってたら誰もお掃除しないもんね。

 

朝起きて驚いた。

 

玄関のお正月飾りを外していないじゃぁないか 😱

 

門松を外してねと言ったら門松しか外さんのかおのれは、

玄関の飾りは2階から降りてきたら磨りガラスなんだから見えるだろうがよ。

隣の雨戸の開け閉めもしてるんだし。

夫よ、君の目はまつげの突っ張りか。

 

夫はさっぱり起きてこないのでそれは娘に頼んだ。

 

 

さて、昨日の大河ドラマ

 

あんな義元さまは負けそうにない。

今川義元の舞が中の人の本業なだけに圧巻。ずっと見ていたかった。

(信長くん、敦盛舞わなくて良かったよぅ)

強強な今川義元もっと見たかったよ。

 

とはいえ、信長が出てこなかった桶狭間

ナレ死どころが伝令死な義元。

そしてよわよわな家康。

 

瀬名との馴れ初めが、なにその少女漫画展開だった。

 

石川数正があまりにも「じい」だったのはまぁ、良いけど(よくないか)

 

後になって、夫が、瀬名って誰だァ?などと言うので『築山殿だよ。』と、言ったらようやく解ったという。(解らんで観ていたのか)

「殺される奥さんか。」殺さざるを得なくなるんだけどさ。だからあの子供も…。

 

そして私は、あんなよわよわな家康なら脱糞するなぁと思ったw

 

信長出てこないの~?と、思っていたら、いきなり洋装で出てきた岡田信長。え?w

 

これが初回のハイライト。

「待ってろよ、俺の白兎。」

 

俺の白兎…w

 

う、うふふふふ。

 

もう岡田くんのこの台詞で、全て持って行かれてしまったwwww

 

馬に乗っているのがCGでなんたら言われていたけれど、

私等子供の頃の時代劇は乗馬シーンのCGなんてたくさんあったしねぇ。

特撮ヒーローものなんかもねぇ。

 

兎も角、

次週。どんだけ、岡田くんが白兎ちゃんを甚振るのかが楽しみですな。

違うよ。

 

 

ま。本能寺まで見ようかな(耐えられるかだな)

 

それにしても岡田くんは、戦国大河によく出てくるなぁ。←ファンではない。

 

 

今日はまだ、ご飯を作るのはサボっている。

今日迄はサボる。