戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やっぱり無理だわー

先日の記事でギジがATMの場所がわからないと電話をかけてきたことを書いた。

 

夫は先週の土曜日にギターのレッスンの後にギジのところに行って、まず何時もギジがお酒を買いに行くコンビニに一緒に行ってATMを確認した。そこではお金をおろさないで、駅まで歩いて銀行のATMでお金を下ろしたという。

「コンビニのATMは来週の膀胱癌の検査の時に、妹とタクシーで帰ってくる時にコンビニで降りて使ってみたらいい。」と夫は言っていて、

そのことは義妹には連絡をしたそうだった。

 

 

そして今日がその膀胱癌の検査。今日は血液検査と尿検査だけで、結果は後日でその時に暴行の内視鏡検査もする。

 

義妹からお昼頃にラインが来た。

 

義妹「デイサービスって行ってないの?」

 

夫「デイサービスは要介護にかわったので、そのクラスの空きが無いので空き待ちですが、本人はホットしてます。
かなり体操辛かったようです。」

 

夫、義妹に言っていなかったのかよ。てかさ、要介護に変わったんじゃなくて要介護1から要支援1に介護度が下がってしまったから、今までの要介護のクラスでは利用ができなくなってしまって、空き待ち。その上、ケアマネから要支援だと今までよりもトレーニングがキツくなるかもしれないと言われていて、ギジは元々あまり行きたくないから満員を聞いてホッとしているのだ。(ギジが行っているのはリハビリデイでトレーニングをする所である)

 

でも、義妹は夫の返事には何も思わなかったようである。

私も態々指摘をしないで既読スルーw

 

多分ね、それどころじゃなかったのよギジの言い分を書くので一杯一杯でw

 

義妹「本人の話、デイサービスの運転手が辞めてしまって代わりの運転手がいないから迎えに来なくなった。
あのデイサービスは経営できなくなってやめたんじゃないか…
そう言っていました。」

 

ね。すごいよねすごいよね。

勝手に話を作っちまってるw

運転手が辞めたとか、デイは経営できなくなったとか・・・すげーーーw

デイサービスの人ごめんなさい。

 

おもくそ作話してんじゃん。これで要支援なんだそうなんだw

 

大草原だわ。

 

 

義妹「それと、今日病院の中のコンビニでATM があったのでお金を引き出して欲しいと言われ、本人たち合わず3万円引き出しました。
施設に戻ってコンビニ行くのも疲れたって。」

 

(本人たち合わず、というのは義妹と一緒ではなく、義妹に引き出させたということなんだろう。)

まぁ、そんなことになるとは思っていたw

コンビニのATMなんて未知の世界に一歩踏み出すギジじゃない。

昔から、やったことないことは全力拒否。みたこともない機会は触れない。

聞くは一生の大恥だと思っているから。

 

 

施設に戻る途中、コンビニの前でタクシーを降りたら、そこから施設まであるかなきゃなんないのも嫌だったんだろうし。

義妹の前でモタモタするのも嫌だったんだろうし。

 

 

義妹からのギジの様子を知らせるラインだけでもムカムカしちゃうんだから、私にはあの人のお世話は無理だわーーー。

 

 

え?LINE?

既読スルーですよ。

夫が返信する前に私が書き込むと義妹がまた返信してきて・・・。と、ループになるから。

夫はやりとりが長くなると面倒になって読まないからw

 

次は7月だそうで、3ヶ月も間が空くんだわね。いつも2週間後なのに。

別にいいけれどね。そのほうがこちらも楽だものね。