戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日もお出かけ

しかしまぁ。

今日も野球の試合が長い💦

 

神宮。何やってんのーー。明日に取っときなよって点数。

 

夫。

radikoなんだからさ、タブレットで聞けばいいのに。ギターを弾きながら・・・。

radikoプレミアムは3台まで聴く事ができるのだよ。

 

だから、私のiPadとアレクサで聴くことができる。

 

君のタブレットでも聴けるんだよ。

 

それを言っても自分のでは聴こうとしないんだよね。

 

やっと夫がお風呂に入ったので隙をみてキーボードを叩いている。

 

あ・・・私が自室でiPadで聞けば良かったんだ・・・。

阪神の試合聴くとか言って。

そうだわ。ヤクルトに付き合う必要ないやん。

 

アホやわ。スカタンやわ。

 

 

 

さて、今日は吉祥寺に行った。

 

久しぶり。

 

中華屋さんでお昼を食べて。

 

ぶらぶらして、またもや果実園リーベルでパフェを食べた。

 

吉祥寺にもあったんだw

 

吉祥寺。以前は手芸店やビーズ屋さんが沢山あってのでよく行っていたけれど、

どこもかしこも閉店してしまって、今はユザワヤさんと貴和くらいになってしまってとんとご無沙汰。

ホビーラホビーレもあるけれど。

ユザワヤさんも規模が小さくなっちゃったし。

 

久しぶりに平日に行ったら、人が少ない。

 

東急百貨店もすっかりと変わっていて、化粧品売り場はデパコスそのものだけれど、

他の階は百貨店というより渋谷ならパルコというかヒカリエという感じ。(どういう感じだw)

 

Seriaもスリコも入っているし、ワークマンプラスとワークマン女子もあった。

果実園リーベルも入っていたし。

 

本屋さんに行きたいと夫が言うので東急に行く前に、ちょっと離れた所の複合施設(昔は伊勢丹だったっけかな)に

ジュンク堂があるよと連れて行った。

駅のアトレには確か八重洲ブックセンターがあるし、もう一つの駅ビルには啓文堂があるはずだけれど?

と言ったら、大きい方がいいというからジュンク堂

 

あれれ・・・前は2フロアがジュンク堂じゃなかったっけ??

まいっかと夫が欲しい本のコーナーに歩いていると・・・。

 

どどーーんと飾ってあるかのように、私に買えと言っているかのように棚にディスプレイされていた

芸術新潮

青池保子特集 騒がしき男たちとマンガの冒険」

 

え?・・・なんかちらっとTwitter(X)にそういや流れてた・・。

と、そっちの方にフラフラと行く私。

 

 

きゃーーーーーーーー!!

 

少佐と伯爵が表紙だーーーーーーーー‼️

 

エロイカより愛をこめて

 

私が高校生の時にハマりまくっていた漫画。大好きな少佐と伯爵。

この作品のおかげで、カーゲーベー(KGB)を知ったし(ケージービーなんて軟弱な呼び方はしないw)

MI5とMI6の違いを知ったし(007はMI6)

NATO北大西洋条約機構ってスラスラと言えるようになっちゃったとか、

色々危ない女(当時は少女)に育ったのだ。

 

あ、バンコランもMI6だね。これはパタリロ

 

 

でもこの類の雑誌は特集とか言っても初めの何ページかだけだったりする。

 

パラパラとみてみたら。

 

あらやだ。半分以上は青池ワールド。

 

これ、買うっきゃないじゃん。

電子書籍はあかんやつ。

 

幸いなことにドコモのdポイントが使えたし、溜まっていたポイントで買えた。

わーい\(^o^)/

 

 

 

手芸関係のお店がほぼ無くなって、昔よりつまらなくなったと思って足が遠のいていた吉祥寺。

 

また楽しくなってきたかな。

ワークマン女子も覗きたいし。

 

さて、お風呂に入らなきゃだ。