戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

曜日の感覚が変

今日は…木曜日なんだよね。

 

夫がお休みだと曜日の感覚が狂う。

 

木曜日はアイスを買いに行く日である。

 

夫だ毎日欠かさないアイス。

 

いつものスーパーに歩いて行くのも暑いし、アイスが溶けないように保冷剤を沢山持って行かないといけない。

そう、重たい。

 

夫に車を出してもらって出かけた。

 

いつも歩いていくところは提携駐車場はあるけれど離れているので、駐車場がある別の店舗。

 

 

だって、お買い物から帰ってお昼を作るわけで、このクソ暑い中歩いてお買い物に行って帰ってきてからお昼の用意なんて嫌よ。

 

午後からはホームセンター。

 

植木屋さんが勧めてくれた除草剤を買いに行ってきた。

 

そろそろまた雑草が生えてきている。

 

トイレの洗剤とトイレットペーパーも買ってきた。

 

 

今日はお買い物で終わったけれど、また明日はお出かけなのかな。

 

リフォームしてリビングの居心地も良いだろうに

夫はやっぱりお休みだとお出かけがしたいのか。

 

夫の部屋はまだできていないから物置状態のフリールームでギターの練習も落ち着かないのかもしれない。

 

私もまだまだ落ち着ける部屋ではないし、作業もできない。

 

でも、こうしてキーボードを叩くくらいはベッドでできる。

だけれど、自室に行くタイミングが掴めないのだよ。

 

日曜日は大河が始まったらシレーっと部屋に行くけれどw

 

まだ明日が金曜日だし、土日もあるし・・・。

長いわ。

 

 

 

と、ブログを打っていたらまた娘がリビングにやってきた。

 

夫がリビングから居なくなったら私も部屋に行った方がいいのかな。

見るテレビがなかったらね。

 

うん、今日はないんだよ。

 

 

呪術はもういい。

この先は見たくないし。って気分なので。

 

それにね、時間が遅くておばちゃんは辛くなった。

遅い時間のアニメのリアタイは無理よ。

哀しいったらないわ。