戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

え〜〜〜

夫は今日と明日はテレワークである。

 

これって、通所がない日を態々選んでいるのか。

 

お昼の用意をして貰えるから…?

 

冗談じゃないわ。

 

木曜日は、夫が毎晩お風呂上がりに欠かさない365日欠かさない

翌日が健康診断でも食べる(夜9時を過ぎていてもだ)アイスが安い日だから、

お買い物に行く日なのに、その日がテレワークだとお買い物から帰ってきてから息つく暇もなくお昼を作wなければいけなくて、

それだけで疲労困憊になるのだ。

 

 

巫山戯んなって。

 

実は明日は、ちくちくクラブのお姉さん2人からお出かけのお誘いを受けていた。

リフォームのことで急に打ち合わせだとか変更が起きることもあるので、行けたら〜〜と、保留していたのだが、

水曜も木曜も夫の為に昼食の用意はウンザリするし、

 

夫は毎週のようにお楽しみに行っているわけで(先週は学生時代の友人、今週はギター仲間)

 

私だって遊びに行きたいわ。

 

と、思ったので『私も行きまーす!』と、お返事をしたのが昨日。

 

息抜きに一緒に行こうよ。と、誘われていたし。

 

 

が、昨日の夜にリフォーム担当さんからキッチンの仕様変更のメールと図面が添付されたメールが来た。

 

何か疑問点があったら、木曜か金曜なら伺えますとも書いてあった。

 

夫が、木曜日なら在宅勤務なので大丈夫ですと返事をしていたので、

私、明日出かけるんだけれど。と、夫に言った。

 

夫には月曜日に、水木とテレワークって言ってたけれど、木曜日は私は出かけると言ってあった。

 

 

夫は別に構わないと言う。

 

でもね。変更点はキッチンだし、確認もキッチン。

 

変更点のことは添付されていた図面に疑問点と確認事項を書き込んだものを文章も付けてメールで送ってあるから

それを担当さんに見せたらわかるようにはなっている。

 

シンクの水ハネと、ガス台の油ハネの問題で、シンク側にサイドパネルが付くならOK。

ガス台のことは、ガス台側の壁はキッチンパネルが付くのか壁紙なのか。普通はパネルだけれど。

図面上では分からない。(パネルの表記がない)

 

夫は私が居なくていいというから良いけれど。

 

尤も、夫とて、新しい床に水が飛び散ったり、油が新しい壁に跳ねたら嫌だろうし、

何よりお金を払うのは夫だから打ち合わせに夫がいないのは問題かも。

 

 

担当さんが来るのは10時。私が家を出るのもそれくらいなのだ。

 

すいません。用事があるので。と、ご挨拶するしかないのだけれど。

 

 

夫に、出かけるんだ良いな〜〜と、言われたので、

 

『何言ってのさ、あんたいっつも遊びに行ってるやん。』と、言ってやったw

 

そう、だから私に家に居ろとは言えないわよ。

 

 

どこに行くのかとは聞かないし、行くのを止めろも言わないのだから良い。

 

どこに行くんだ、俺のお昼はどうするんだ。も、言わない。

尤もそんな事を言ったら100倍私に文句を言われることは必至。

 

 

 

私は楽しくお出かけしても、帰りにスーパーに寄って、アイスを買って夕飯だって作るんだし。

 

 

 

ま、担当さんに夫がキッチリ聞いてくれたらそれでいい。

 

 

うん。

 

悪いなー。なんて思わないで楽しんでこよう。

 

 

 

映画も行きたいよ。刀剣乱舞