戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

相変わらず良くない

相変わらず、首が痛い。頭も重たい。

首を回すとボキボキいう。

 

ふと気がついた・・・・便秘だからかもしれない。

 

考えてみれば、出てないわよ。ヤバいわよ。

 

対策はとったので、これでダメなら明日、酸化マグネシウムのお世話になろう。

 

疲れが出ているのもあると思うけれど。

 

昨日、ブログを書いた後に、冷蔵庫の横に置いてある棚の後ろに色々と押し込んであったものを捨てた。

自分が色々押し込んでいたのが悪いのだけれど・・・あなや。

なんでこんなことに・・・💦

 

今日も続きをして。スッキリですな。

 

ゴミ袋3つ生成したw w

 

この棚も処分しないといけないしねぇ。

まぁそれは最優先ではないので。

 

来週、電気屋さんがきて配線を確認したいということで、コンセントのあるところを見るそうだ。

で、冷蔵庫の裏も・・w

 

家の設計図にその配線の図面がない。

HMはそういうものは渡せない教えないとにべもないし、ギジが家を建てた時に持っていたであろうそういう図面類が見つからないから仕方がないのだ。

でも、HMは床に断熱材が入っていないことも言ってくれなかったし、あのまま任せていたら、大金をかけてリフォームしても、

寒くて住みにくい家だったと思う。

 

寒くて暑い。という困りごとを改善するために考えてくれているし、

金額もこちらの予算を考えてくれて色々な提案をしてくれる。

HMはそんなことはなかった。

二階リビングにしてくれとかそういう要望は聞いてくれたけれど、断熱材のことなんて言ってくれなかったよ。

 

 

HMは早く決めろ早く決めろだったし、キッチンもお風呂も、これですからねと決まっていて、見学はそれを確認するためだった。

いくつかのメーカーを比較するも何もなかった。

 

 

 

夫は今日もテレワーク。

明日はギジを入院前の検査に義妹と夫が連れて行く。

 

明日はゴミの日で、今廊下にあるゴミ袋を朝に出して、娘の送迎後に私の元気があったらまた断捨離をしたい。

夫がそうやってギジの事をしている間も捨てまくっていたら文句もないだろう。

なんてね。