戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

忘年会

夫がね。

 

今日もまた忘年会。先週と同じメンツらしい。

 

私は夕飯が楽なのでどーぞどーぞ!!なのだけれど、また今日もテレワーク。

 

昨日は夕方に、こっちに出張で来ている同僚と飲んで帰るとLINEが来て。これまたどーぞどーぞ。

 

ご飯の支度をする前だったのでラッキー。

 

それで、帰宅した夫がスーパーの袋を持っていたので、

また明日のテレワークのおやつでも買ってきたのかと思ったら、

 

「これ、食べてみたかったんだよね。」と、ドヤ顔で出したブツ。

 

ペヤングの超大盛り。

 

何そのデカイの。

 

『私、明日家にいるんだけど。』

・・・え?と、ジーーーっとカレンダーを見る夫。

 

娘が通所に行く日は、カレンダーに蜂さんのハンコを押してある。(働くから蜂w これは、私がバイトをしていた時に押していたんだけれど)

 

 

夫、まだ娘が水曜日が通所だと思っている模様。

だからさ、火曜日に変わったんだよって。

覚えろよ。

 

「・・いや、俺はこれでもさ・・」

『私らだってお昼食べるんやけど?』

 

仕方がないので

『明日のお昼は用意してるから、そのペヤング、明後日の木曜日にしてくれる?木曜日はアイス買いに行かんならんから、

それにしてくれたら私は楽。』

夫は二日続けてテレワークだと言っていた。

 

「あ。のわーるが楽な方でいいよ。」

 

本当は楽もクソもない。カップ麺はあまり食べたくない私と娘。

 

それにしてもあんなでかいの。

私なら飽きるな。

 

 

本当は、今日はお昼は皿うどんにして、明日はサンドイッチと思ったけれど、

今日サンドイッチにした。

だって、皿うどんの麺は日持ちするもん。サンドイッチの材料は昨日買っておいたし。(私えらいw)

何故なら、食パンが通所の最寄駅のスーパーの方が安いのw

 

生ハムの切り落としも安かったから買ったので、茹で卵と胡瓜と生ハムを挟んでサンドイッチにした。

 

 

全く、テレワークが入るだけでも予定が狂う。

テレワークを考えて買い物してきているのに何なんだよである。

 

今日の忘年会もあるのかないのか昨日帰宅するまではっきりしなかったから、今日の夕飯も考えてのお買い物だった。

今日のは明日にスライドさせるけれどw

 

 

さて、今日はもう娘と2人の夕飯は・・・・。

 

マクドでも買いに行くかな。