戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

結局

娘は嫌々というか、なんというか、通所に行く支度を始めたので送迎に来た。

 

夫がテレワークだから逃げてきたw

 

考えたら、娘が通所に一人ででかけて夫がテレワークだと、

お昼を2回用意することになる。

娘の帰宅は早くて1時15分〜30分

 

夫の昼休みは12時〜1時だ。

 

冗談じゃないわ。

 

平日は夕飯を2回用意している。テレワークの日だって、夫の仕事が終わるのが遅いから娘の分と夫と2回用意しているのだ。

お昼までそれなんて、嫌だわー。

 

暑すぎて家を出るのは嫌だったけれどさ。

 

 

そうそう、娘が家に居るのも嫌だと言っていて、主治医が言うには、

リフォームに向けての片付けで私がブツブツ言うから居心地が悪いらしい。

それなら余計に通所に行って、他の人と話をして気持ちを切り替えることも大事だと言う。

 

昨日は、娘のベッドの環境を整えた。

万年床状態で、ベッドに敷いていた布団が大変なことになっていたので捨てることにした。

(寝心地が悪いとベッドに布団を敷いていた)

新たにマットレスを置いた。本当ならベッドのマットを買い替えなんだが、あの部屋では無理ゲーが過ぎるよ。

 

シーツや置きっぱなしの羽毛布団ものけて、干して。

本当は部屋をある程度片付けてからと思ったけれど、この異常な暑さでは無理。

 

マジに、気温が35度を超えると、クーラーを掛けていない部屋の床や廊下が熱いのだ。

まるで床暖房をしているようだ。でも、冬は床が氷のようだし。

そう、断熱材が入っていないから鉄骨が熱くなれば暑いし、冷たくなれば冷える。

それにしても、こんな事は今までなかったよ。

 

 

 

靴下の踵の編み方は、結局、はじめにやった方法が最適解なのかもしれない。

工程が簡単だったり、覚えやすい方法はやっぱり緩む。

ちょっとややこしいから間違えそうなんだけれど。