戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日の手仕事

明日はテレワークだという夫。

 

木曜日は旗日だし、金曜日も午後休を取ったなどと言うし。

カレンダーでは15日〜19日までが夏休みの夫だけれど、土日がお休みなんだから、

実質、12日の午後から21までずっと休みじゃないか。

 

今日は家に居ると心に決めた私。

 

明日、娘が通所に行かなくったって知らんがな。

 

その時はお昼はカップ麺だw

 

お昼に食材を使っちまったら夜の食材がなくなるもの。

 

娘の送迎がないとなっても出かけるもんかw

 

クソ暑いのにお買い物なんかにうっかり出たら、疲労困憊してしまってお昼ご飯を作るHPは失くなる。

 

大体、夫が夏休みで家にいる間のお昼のことだけでもうんざりする。

 

還暦過ぎているのになんなんだってくらいの食欲。

 

足りなかったらお菓子を漁る。

 

頭が痛い。

 

 

 

今日は、娘が日曜日に買った通所に通うための大きいトートバッグの中に

水筒や傘を入れるための仕切りというか、スペース?を作った。

ポケットまではいかないのだけれど。

最近は、トートに仕切りが沢山ついていて、水筒やペットボトルが倒れないようになっているものがある。

それを作って取り付けた。

 

水筒やペットボトルがトートの中で迷子になるのが困るのだ。


f:id:yashahimeko:20220809211736j:image

 

娘は

「凄い!!流石!!ママがこういう事出来て良かったぁ。」などと言っていたけれど。

 

身体が痛いとか不調を訴えているので(行きたくないのもあるか)どうなるかわからない。

 

それにしても夫。

 

私と娘が話しているときに「え?なに?」と聞き返すくせに、

夫に話しかけていても聞いてないってのは何なんだ。

 

 

 

あんたほんとに。いい加減にせいよ。