戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

休養になったのかな

今日はお天気も良いし、暖かかったけれど、一日引きこもり。

 

今日一日家でひきっていないことには私は保たん。

 

午前中にどうにもしんどくて寝ていようと思ったけれど、横になっても寝られない。

 

お昼を作って(こんなことも私1人なら残り物のパンや冷凍してあるご飯で済ますけれど娘がいるのでそうもいかない、通所に一日通えるようになってくれないかなぁ…と、ため息)

食べてから、やはりしんどいので横になってダラダラとしていたら寝落ち。

1時間くらい寝ていたようだ。

 

あーー。気圧が激下がりしていたのだな。

 

来週は月曜日が娘の通院、火曜日から実家に行くので今日くらい休んでおかないとほんまにしんどい。

 

歳のせい。だけではなくて、私は子供の頃からそうなのである。

 

私は休みの日は家にいて本を読んでじーっとしているのが好きだった。

 

夏休みだろうと冬休みだろうと春休みだろうと、兎も角家に居て本を読んでいたかった。

 

(それでも子育て中は、ちゃんと子供を外に連れ出して遊ばせていた)

 

 

娘の通所の送り迎えがことのほか疲れるので、週の初めの月曜日と火曜日はなるべく家に居たいのだ。

 

 

今日は、ゲームをしたり編み物をしたり…と、思っていたのに、結局寝ていた感じ。

ゲームも編み物も少しはしてけれどw

 

 

明日は夫はテレワークになるかもしれないと言っていた。

 

娘が通所の日にテレワークなら、夫のお昼の心配をしなくて済むので私は楽である。

 

 

あーーー。断捨離しないといけないのだけれどなぁ。