戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

休み

今日は大工さんが来ていない。

 

リフォーム関係の人は誰もきていない。

 

来るか来ないかの連絡を別にこちらは必要とはしていないので、それはそれで良いのだけれど。

 

娘も通所を休んだ。

 

このところ、行きたくない病がずっとある。

でも、火曜日に夫がテレワークを入れることが多いので渋々という感じで通所に行っていた。

 

面白くないとかいうけれど、遊びに行っているのではない。

時給も出ていて「お仕事」なのだ。

 

尤も、このところの気温や天気のことで身体がしんどいのはあると思うけれど、

台風も発生しているし。

 

昨日は不調だったけれど、通院だから這ってでも行かないとお薬が困る。

 

それで身体も辛いとは思うけれどね。

 

でもねぇ。夫がテレワークだったら行ってたと思うのだ。

 

夫が出社したからこれ幸いなんだろう。

 

こうやって行きたくない行きたくない、面白くない。で、行かなくなるというパターンを繰り返しているので、もう私が疲れている。

 

身体がしんどいとか具合が悪くてもご飯はモリモリ食べている。

 

 

そんなわけで、暇になった。

 

自室にプラスチックの3段の引き出しがある。

娘の部屋だった時にもおいてあったのだが、娘はそれを使わずにその前に物をたくさん置いていた。

娘は引き出しとか蓋があるものは「開ける」というアクションがあるとどうも使えないようだ。

 

娘は使わないと言うので私が使おうと思い、とりあえずドールやぬいを入れていたが、

毎日翌日の着替えを寝室に取りに行って用意するのも面倒だし、偶に忘れるので毎日着るものはほぼ一定のルーティーンだから

それらと下着を入れておこうと思いついた。

 

その3段の引き出しを置いてあるのはベッドの足元の前になる。今はそこにしか置けない。

ベッドには引き出しが付いていて、そのままでは引き出しが開けられない。

その3段の引き出し収納には移動させる車輪は付いていない。

 

前に、車輪を100均で買ってきて強力な両面テープで貼って紐でグルグルと固定してみたがずれて外れてしまった。

 

どうせ暇になったので

午前中に、今度こそと思って、一番下の脚の部分だけ外してテープ跡はシール剥がしで取り除いて、プラスチックと金属を接着できる接着剤を調べたところ持っていたので接着させた。

 

暫くそのまま放置させた。

私はこの接着剤の「待て」が苦手で何度も失敗しているので今回は自分に待てをいい聞かせた。

 

くっついたようなので脚を元通りに取り付けてきた。

グラグラはしておらず接着はしているが脚と車輪の接着できる面の大きさが微妙に違う。

3段引き出しを動かす時に負荷がかかって結局取れてしまうかもしれないが、その時は諦めるか、スチールラック用の車輪でも買ってきて

脚の部分にネジ留めでもしてみようか。

できるような気もするし。

 

・・・・可動式の引き出しを買った方が早いよねぇ。

 

夫の部屋は全部新しくなって断熱も完璧になる。

それに引き換え私の部屋はリフォーム外でベッドフレームも義ママンが使っていたお古だし、

収納するものくらい買ってもらってもいいのかな。

 

 

とりあえず、着替えはなんとかなるのかな。

 

というか、これで回るなら捨てる服が沢山あるなーーーー。