戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は珍しく動いた私

私が珍しく行動的だったからかお天気悪いw

 

今日は元々娘の通院日。

 

でも、急にちくちくクラブが開催になった。

 

で、どーしよーかなーと思ったけれど、私のストレス発散のお喋り日なので、

早めに帰宅できたら行こうと思っていた。

 

珍しくクリニックの会計が待たされて、薬局も待たされた。

それでも、ちくちくクラブには遅れていけば大丈夫だったので、お土産のおやつも買って帰った。

 

帰宅して、お昼を食べてから行ってきた。

 

 

持って行った編み物もあまりしないで口ばかり動かしていたけれど、お喋りはストレス解消。

 

私は介護は今はしていないで済んでいるけれど、友人はマジに息が詰まると言っている。

そういうことも吐き出すことが大事。

 

 

友人のお孫さんがトミカが好きだと聞いていて、ウチにあるよと言ったら欲しいとのこと。

息子が小さい頃に遊んでいたトミカを使ってもらうことにした。

 

貰っちゃうのは悪いって言ってくれたけれど、ウチに孫ができる気配なんて1μもないし、断捨離で発掘したけれど捨てるのも勿体無くて一応おいておいたもの。

義妹の孫ちゃんにと思ったけれど、欲しいかわからないし。聞くのもなんだか私は聞きづらいし。

姪っ子1号はちょっと神経質だからお古なんて嫌かもしれないしね。

 

それより、友人のお孫さんがトミカが好きなら使ってもらったほうが良いもの。

 

 

夫が出社した日は具沢山のお味噌汁にしようと思っているので、今日もそうしようと思う。

 

あとはおかずはちょっとでいいのだ。

 

夜たくさん食べない方がいいしね。

 

本当はお味噌汁を作るのが大嫌いなんだけれど、ちょっと考え方を変えてみようと思う。