戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

テレワークなので

夫はテレワーク。娘は通所。

 

だから逃亡中💦

 

今日もソフトクリーム食べちゃうわ。

 

コーヒーソフトにしたけれど、 

今日の人は下手くそだ(笑)

 


f:id:yashahimeko:20230725112842j:image

 

クルクルしてなくてビローンと伸びているw

 

今日の休憩スペースは空いている。

暑すぎて人が出てこないのかもしれないが。

 

何時ものおばさま集団は来ている。

 

今朝は8時半頃に外回りの工事の人がやってきた。

外の壁のヒビの補修。

 

工事しますの挨拶だろうけれど、

朝っぱらからチャイムがなると焦る。

 

工程表があっても全然その通りでないので、

何の工事がいつあるのか解らない。

昨日は何も来なかったし。

 

私は毎日在宅だと思われているのかもしれないけれどねぇ。

 

今日は夫がテレワークなので任せてきた。

 

 

昨日は自分部屋に持ってきた布を整理した。

布はフリースペースに置いてあるのだが、押し入れの整理をしたときに出てきたものをあれこれ箱に詰め込んで自室に持ってきていた。その中にたんまりとある生地や副資材。

 

自室で仕分けの作業をするのはあまりに暑いし、エアコンをつけるのも電気代の事を考えてしまい、リビングに持ち込んで仕分けていたら、リビングに来た娘が欲しいという。

仕事で使うと言うのでどうぞどうぞだ。

バッグの持ち手は職場に寄付するそうだ。

それで今日持っていった。

 

 

一人でベッドで寝られるのはとても良い。

 

手足を伸ばしてゆっくり寝られるからか、

朝も「起きなくちゃ」というより

「起きようかな」と、言う感じ。

 

目が覚めて、ベッドで思い切り伸びが出来るのが嬉しい。

 

夫もそうかもね。