戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

私の部屋にはまだまだ遠い

今日は、午前中から娘の部屋のベッドを南側の和室に移動させて、義ママンのベッドだったものを(引き出し付きのフレーム)を娘の部屋に移動させた。

 

娘の部屋にあった洋服ダンスを捨てるために、娘の部屋の片付けをした時に綺麗にしたのに、

1日で元の木阿弥。

その時に、あちこちに落ちていた使った後のティッシュ

あちこちどころか、ベッドの下を片付けたら出るわ出るわティッシュが・・・。

ゴミ箱があるのに、なぜ、ベッドの下や机の下から出てくるの。

 

そのティッシュ

ベッドと壁の隙間やベッドヘッドの隙間や、またあらゆる所から出てきた。

あれほど綺麗にしたベッドの下からも・・・。

 

なんでなんだ。

 

寝たまま使ってぽいぽいしているとしか・・・。

 

掃除機をかけることは大好きな夫が、ベッドをどかしたあとは念入りに掃除機をかけてくれた。

 

バルサンしたいな・・・)

 

義ママンのベッドだったフレームも持ってきて設置してくれた。もちろん手伝ったけれど。

 

まだマットが無いので(2期が終わったら娘の新しいベッドと一緒に配送になる)

普通のマットレスと敷布団を敷いて私の寝床(仮り)とあいなった。

 

が、娘のものが大量にあるし、あれだけ壁に寄せて寝転がれるスペースを作ったのにそれも無い状態で、

物置に寝ているような感じだ・・・(泣)

 

リビングでソファーベッドの方が気持ちいかも・・・。

 

今のままじゃ自室とはいえないもの、私のスペースはベッドの上だけだものね。

 

娘のは早く下の仮の部屋に移動させてくれと言ったけれど、あれが動くだろうか。

今日だって、自分のベッドが仮の部屋に移動したら、ずっとゴロゴロしている。

動いたと思ったら、自室に置くものじゃなく、明後日のものを移動させていた。

 

それにしてもクラクラするほどものがある。元息子の部屋にも大量にあるんだもの。

それも整理しないと部屋干しのためのポールを取り付けてもらえない。

 

 

とりあえず、3段のケースだけは空いたのでそこに私のものが少しは入るかな。

 

娘のものが動かないことには私のものが部屋に置けない。

 

夫には『新しい収納のもは買わない。今あるものを利用するから。(要は使い古し)』

と言ったら「うん」だって。

いやそこは、買ってあげるよ〜〜じゃないのかい。

 

エアコンだけが新品の四畳半。

 

壁紙もベッドを置いていたところが汚い。

綺麗に掃除をしたいけれど、まずはモノの移動だわね。

 

でも、文句も言わずに動いてくれた夫には感謝だ。

 

次は、物置と化したフリールームをもう少しなんとかして、

夫がリフォーム中にギターが弾けるようにしないとなぁ。

 

尤も、捨てるものを捨てたら少しはマシかも。

不燃ごみが沢山だから一旦玄関に置こうかな。

 

今日、娘の部屋からまた大量に捨てるものが出てしまった。

いっぺんに捨てるのは無理だから困った。

この前、ぬいぐるみは全部捨てないと言っていたのに(ずっと放置していて物凄く汚いものも)

今日聞いたら、ピングーとダルメシアンのだけあればあとは捨てていいだって。

そう、ぬいぐるみが多い。

尤も、とってあるものは別にあるからねぇ。

 

これからもっとゴミは出るのだよね。

 

持ち込みかなぁ。。。。(遠い目)

 

 

 

ソファーに敷いた敷きパッド。

昨夜気がついた夫。

「これいいね。買ったの?」

 

いいね、貰いましたw